おはようございます。
11月に入って一気に寒くなりましたね。
寒いの苦手だから・・・いつ暖房入れようか・・既に考え始めている私です。

今日はリゾットの紹介ですが・・・
レシピには記載していませんが・・・
炊くのに失敗した玄米を使用しました。
レンジで・・・玄米炊いてみたのですが、浸水時間が少なかったのか水が少なかったのか・・・原因はわかりませんが芯が残った玄米が炊きあがりました。
なので その失敗した玄米をリゾットに・・・


「玄米の舞茸入りカレーリゾット」





玄米を炊いたのはマイヤー 電子レンジ圧力鍋 MPC-2.3





なんとなく芯が残ってるのが見てわかるでしょ?↑
次は浸水時間をもっとしっかりとって・・・水の量も少し増やしてみようかと思います。
白米は結構いい感じに炊けたんだけど・・・玄米はやっぱりちょっと難しいですね。
でもいつかレンジでも玄米が上手に炊けるようになりたいな♪
失敗したらまたなんかリゾットにリメイク・・・リゾットも美味しいから失敗もいいものです。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。


このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!


spice kitchen(料理教室)HPはこちら
教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。
 

【お詫び】
コメントのお返事のことなのですが・・・、

現時点ではコメントのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思っています。
ブログをお持ちでない方に関してましては、もちろんこちらでお返事させていただきます。

ブログ訪問に関しても
ここ数カ月、読み逃げが多かったり、訪問すらできなかったりと・・・結構自分勝手な関わり方になってしまっていましたが それも改善して、また以前のように皆様のところへも遊びに行きたいと思っています。

いつかはコメントのお返事等での交流も再開したいとと思っているので(*^_^*)
もう少し時間の使い方がうまくなったら・・・以前のようにコメントのお返事も再開させていただきます。
これからもよろしくお願いします。