(」・ω・)こんにちは!

11月に入って一気に寒くなって温かい料理が食べたくなってきた今日このごろ・・・
温かい料理と言えば グラタンとかクリーム系のオーブン料理なんかいいですね。

今日も大好きな里芋を使ってあったか料理です。


「きのことネギの里芋ソースオーブン焼き」

レシピはこちら★
バリ猫のレシピ-Oixi きのことネギの里芋ソースオーブン焼き by バリ猫

里芋をミキサーで攪拌してソースにします。
里芋じゃなくても 長芋でも美味しくできます。
長芋なら袋に入れて叩いて・・・ちょっと食感を残すのもいいですね。
レシピ内のカレー粉は
私は自分のオリジナルのカレーパウダーを使用していますが
市販のカレー粉でもOK


粉チーズをトッピングして焼きましたが、ピザ用チーズでも美味しいと思います。
パン粉もプラスしたら もっとボリューム、食感も楽しめるかもしれません。
まだまだ進化する料理ですね(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。


このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!


spice kitchen(料理教室)HPはこちら
教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。
 

【お詫び】
コメントのお返事のことなのですが・・・、

現時点ではコメントのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思っています。
ブログをお持ちでない方に関してましては、もちろんこちらでお返事させていただきます。

ブログ訪問に関しても
ここ数カ月、読み逃げが多かったり、訪問すらできなかったりと・・・結構自分勝手な関わり方になってしまっていましたが それも改善して、また以前のように皆様のところへも遊びに行きたいと思っています。

いつかはコメントのお返事等での交流も再開したいとと思っているので(*^_^*)
もう少し時間の使い方がうまくなったら・・・以前のようにコメントのお返事も再開させていただきます。
これからもよろしくお願いします。