昨日は息子の誕生日のお祝いコメント&メール&メッセージ等 たくさんありがとうございました。



離れて暮らしている娘からも「お誕生日おめでとう」ってメールが届きました。

息子はなぜか照れ笑い・・・

「○○ちゃんまた遊びにきてくれるかな?」なんて・・・ボソってつぶやいていました。

また今度一緒に遊んでもらえるといいね。

(娘は大学生♪自分の人生を満喫していて・・・「ママ、ママ」ってもう甘えてこなくなりました。それも一つの成長。母である私は嬉しさと寂しさで・・・メールを読みながら ちょっとホロッとしてしまいました。)



さて今日の料理は

久々にパスタです。

パスタと言っても・・・ミネストローネをちょっとアレンジしてペンネと和えたもの。





「ミネストローネdeクリーミーペンネパスタ」



◆材料

キャンベルミネストローネ 1缶

水 150ml

生クリーム 50ml

粉チーズ 大さじ2弱

イタリアンパセリ 適量



ペンネ 150g

塩 適量



◆作り方

1.ペンネはたっぷりの湯で塩を加えて表示時間より1分前にざるにあげる。

2.鍋にキャンベルミネストローネの缶をあけ、分量の水を加え 火にかけフツフツとしてきたら1のペンネを加えざっくりと混ぜ合わせる。

3.2に生クリーム、粉チーズを加え 火を止め、絡めて器に盛り、イタリアンパセリを散らす。



とっても簡単ですが・・・

お手軽ランチパスタの出来上がりです。







もちろんキャンベルのミネストローネがなくてもできますよ~。

これから寒くなると温かいスープの出番も増えます。

具たくさんのスープの残りをアレンジして パスタに和える・・・そんな感じで気軽に作るといいですね。





にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。

 



【お詫び】

コメントのお返事のことなのですが・・・、



現時点ではコメントのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思っています。

ブログをお持ちでない方に関してましては、もちろんこちらでお返事させていただきます。



ブログ訪問に関しても

ここ数カ月、読み逃げが多かったり、訪問すらできなかったりと・・・結構自分勝手な関わり方になってしまっていましたが それも改善して、また以前のように皆様のところへも遊びに行きたいと思っています。



いつかはコメントのお返事等での交流も再開したいとと思っているので(*^_^*)

もう少し時間の使い方がうまくなったら・・・以前のようにコメントのお返事も再開させていただきます。

これからもよろしくお願いします。