ちょこっと和食で夕食を作った時の副菜なのですが・・・
食材はは人参とじゃがいも。
同じ食材で味付けを変えて 何食わぬ顔で2品として出してしまいました。
味が違うので文句は言われませんでしたが・・・
何気に「ちゃんと買い物行こうね」なんて・・・ポツリ。(^_^;)

だって・・・寒いんだもん。(。-_-。)
(はい。ただのヘタレです。)

ブログに載せようかどうしようか・・・載せるほどのものでもないし・・・
逆にこんなの見せられて これにコメントする人の身にもなったら、さらに申し訳なさが・・・
今日は軽く読みながしてやってください。m(_ _)m


「人参とじゃがいもの白和え」

レシピはこちら★
Cpicon 人参とじゃがいもの白あえ by balineko

あ・・・奥にあるのは秋刀魚の塩焼きです。
(鬼おろしでおろした大根おろし付き)
画像にはないですすが・・・ワカメの味噌汁も(全く普通の地味な和食メニューです)


「人参とじゃがいものコチュジャン和え」

こちらはまだレシピアップしていません。
これこそアップするほどのものではありません。
甘辛い味付けにコチュジャンを適量たしただけなので・・・ご想像にお任せします・・・m(_ _)m


今日は朝から お爺ちゃん、お婆ちゃん、旦那と息子と一緒に 温泉に行ってきました。
本当は息子の誕生日祝いも兼ねたイベントとしてこの土日に鈴鹿サーキットナガシマスパーランドへハシゴ一泊旅行へ出かける予定でした。
でも土曜日の今日、あいにくの雨。
予定変更となりました。
かなりレベルダウンしてしまいましたが・・・ハシゴ旅行はまた日を改めて計画立て直そうと考えています。
明日は 天気も良さそうなので・・・鈴鹿でもナガシマでもありませんが・・・近場の遊園地へ出かける予定です。

今日明日は・・・外出してますので ブログ訪問などなどまた後日ゆっくりまわらせていただきますね。

皆様も良い週末をお過ごしください。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。


このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!


spice kitchen(料理教室)HPはこちら
教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。
 

【お詫び】
コメントのお返事のことなのですが・・・、

現時点ではコメントのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思っています。
ブログをお持ちでない方に関してましては、もちろんこちらでお返事させていただきます。

ブログ訪問に関しても
ここ数カ月、読み逃げが多かったり、訪問すらできなかったりと・・・結構自分勝手な関わり方になってしまっていましたが それも改善して、また以前のように皆様のところへも遊びに行きたいと思っています。

いつかはコメントのお返事等での交流も再開したいとと思っているので(*^_^*)
もう少し時間の使い方がうまくなったら・・・以前のようにコメントのお返事も再開させていただきます。
これからもよろしくお願いします。