ごくごく普通の料理です。

私が最初に言い訳するときは かなりアップするの悩んだ料理だと思ってください。m(_ _)m
悩んだと言っても美味しくなかったとか・・・そういうのではありません。
ただ・・・こんなんで「レシピ」って言って載せちゃっていいのかなって・・・一瞬迷うときがあるんですよね。
レシピサイトには気軽にアップできるのですが・・・
ブログとなるとちょっと迷う・・・みたいな感じです。

わかるかな?( ̄▽ ̄)

でもね・・・せっかく写真撮ったし~レシピ書いたし~ストウブで作ったし(ここ重要(笑))
アップしちゃうことにしました。


「ストウブdeカブの葉と高野豆腐の煮物」





少し甘めに仕上げました。
甘めの方がカブの葉も美味しくいただけるかな?って思って♪

出汁はあご出汁(トビウオ)を使用しました。
最近ちょっとあご出汁はまっています。

いつだったかな?誰からだったかな?残念ながら覚えていないのですが
あご出汁を頂いたことがあって・・・
実はあご出汁 初めてだったのですが(*゚▽゚*)すごく美味しくて~♥
頂いた商品のパッケージも捨ててしまったのでメーカーの名前も覚えてなかったのですが
偶然発見!
思わず買ってしまいました。

最近はまじめに昆布と鰹節で出汁取っていたのですが・・・
しばらくはこちらのあご出汁を使いたいと思っています♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。


このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!


spice kitchen(料理教室)HPはこちら
教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。
 

【お詫び】
コメントのお返事のことなのですが・・・、

現時点ではコメントのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思っています。
ブログをお持ちでない方に関してましては、もちろんこちらでお返事させていただきます。

ブログ訪問に関しても
ここ数カ月、読み逃げが多かったり、訪問すらできなかったりと・・・結構自分勝手な関わり方になってしまっていましたが それも改善して、また以前のように皆様のところへも遊びに行きたいと思っています。

いつかはコメントのお返事等での交流も再開したいとと思っているので(*^_^*)
もう少し時間の使い方がうまくなったら・・・以前のようにコメントのお返事も再開させていただきます。
これからもよろしくお願いします。