おはようございます。
三連休ですね~。
どこかへお出かけしてる人も多いんじゃないかなって思います。
私は昨日もちょっと触れたように 明日、この3連休の中日に仕事を入れてしまったので( ̄▽ ̄;)
家族に冷たい視線を投げかけられながらも・・・今日も明日の料理教室の準備に明け暮れています。
私の場合 ギリギリにレシピ訂正、修正が当たり前(^_^;)
メニューを決めたあとも指導するとなるとどこをどう重要視して伝えるべきか教えるべきかも考えながら試作を繰り返していくのですが
最後飲み直しまで気が緩められない性格の私です。

そんな中 締切り間近のレシピ投稿にも追われています。(;_;)


「チーズinオレガノ風味のジャーマンポテト」

◆材料3~4人分
じゃがいも 2~3個
玉ねぎ 1/2個
ソーセージ 7~8本
トマト 1/2個
ピザ用チーズ 適量
塩 少々
ブラックペパー 適量
バター 大さじ1強
オリーブオイル 大さじ1/2
にんにく(みじん切り) 1片分
GABANオレガノ 適量
GABANイタリアンパセリ 適量

◆作り方
1.じゃがいもは皮をむき、一口大に切り、レンジで600wで4~5分くらい加熱しておく。
2.フライパンにオリーブオイルとバターを入れて火にかけにんにくを炒め、いい香りがしてきたら玉ねぎ、ソーセージを加え玉ねぎがしんなりしてきたら1のじゃがいもを加え塩、ブラックペパーで調味する。
3.2にトマトを加えざっくりとまぜあわせたら 火を止めて、GABANオレガノ、GABANイタリアンパセリを振り、絡めて、ピザ用チーズを散らす。余熱でチーズが溶けたら 器に盛る。好みで好みのハーブを振る。



普通のジャーマンポテトにチーズとオレガノをプラスしただけの一品ですが
ハーブの香りがふわっと・・・
ハーブ好きにはたまりません。
香りが苦手な人はハーブの量を少なめにしてくださいね。

器はロザンナさんのフレンチカントリー French Country ボウル4色セットです。
昨日の簡単煮物の器も・・・フレンチカントリー French Country ボウル4色セットでした(*゚▽゚*)


では・・・
良い3連休をお過ごしください。

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ

【レシピブログの「スパイス料理とワインで秋のテーブルを楽しもう!」レシピモニター参加中】

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。


このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!


spice kitchen(料理教室)HPはこちら
教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。
 

【お詫び】
コメントのお返事のことなのですが・・・、

現時点ではコメントのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思っています。
ブログをお持ちでない方に関してましては、もちろんこちらでお返事させていただきます。

ブログ訪問に関しても
ここ数カ月、読み逃げが多かったり、訪問すらできなかったりと・・・結構自分勝手な関わり方になってしまっていましたが それも改善して、また以前のように皆様のところへも遊びに行きたいと思っています。

いつかはコメントのお返事等での交流も再開したいとと思っているので(*^_^*)
もう少し時間の使い方がうまくなったら・・・以前のようにコメントのお返事も再開させていただきます。
これからもよろしくお願いします。