今夜はおでん!

なんか急に冷え込んできたので 身体を温めようと おでん・・・

と思ったて材料を買ってきたんだけど・・・なぜか今日はなんか暖かい?

う~ん

暖かくなったり寒くなったり 本当 最近よくわからないですね。

でも 確か今週は 天気も崩れるし 寒くなるんだよね?



とりあえず 今日は暖かいけど・・・今後の寒さを凌ぐ為に?今日はおでんです。

(なんでもいいんですよ!おでん最高)



実はおでんは私の大好物。

すこ~し前にストウ部部長sueさんが 美味しそうなおでんを作っておられました。

実はその時から 私もおでん食べたいって思ってたんだけどね~^m^

行動遅い・・・







我が家のおでん・・・

いつもル・クルーゼのオーバル27cmで作ります。

理由は 我が家の鍋で 一番容量が多い鍋だから・・・

私はなぜかおでんは大量に作ってしまいます。

いつも溢れるくらい作るので 途中 別鍋に移して 鍋2つになってしまうんですよね・・・

ほら~練り物って膨れるでしょ~(+o+)

もちろん加減をしたらいいんだけど・・・なんせおでん大好きだからついつい あれもこれもって入れたくなっちゃうの。

次の日も食べたいな~とか思っちゃって(笑)



なので 材料を加減できないのなら・・・最初から余裕をもって鍋2つでドカンと作ればいいじゃんってことになりました。

(はい。大雑把な性格です。)





コンロに並ぶ ル・クルーゼのオーバル27cm&ストウブ ジョエル・ロブション・セレクション仕様27cmオーバル♪

同じ27cmオーバルだけど ひと回り ル・クルーゼのほうがストウブより大きいの。

でも 赤と黒がこうして並ぶとなんかやっぱり素敵だよね~♪





中身は 余裕をもって 入っています^m^



はい。何も27cmオーバルを2つ分作る必要はないです。

いつも 27cmオーバルに追加で18cmくらいの鍋を出してきます。

でも せっかくだから♪赤と黒、ル・クルーゼとストウブのコラボで作っちゃいました。

もちろん作りすぎなので(笑)

1階のお義父さんお義母さんたちへおすそ分けしてきます。





我が家はAsuさんのオリーブオイルを使用しています。

HP内でオリーヴァーなブロガーとして私のブログも紹介してくれています。






sueさんが部長を勤める ストウ部“>sueさんが部長を勤める ストウ部へ入部させていただきました。

とっても素敵なブロガーさん達が集まっています。ストウブに興味のある方入部してみてはいかがでしょう♪




にほんブログ村料理ブログ「簡単料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村





リンク内、足跡ポチッ↑↑↑もしてもらえたら嬉しいです。



twitter始めました。

http://twitter.com/balinekoyuki

たま~につぶやいてます。・・・よろしくね(*^_^*)