ちょっと更新ストップしてましたが 元気です。



心配してメールをくれたお友達ブロガーさん♪ありがとうございます。

更新ストップしてる間に fc2のメールフォームから 「料理の質問」をしてきてくれた

訪問者の方も・・・お返事遅くなりましたが 本日 メール返信させていただきました。

お友達への「おもてなし」間に合えっていたらいいのですが・・・



ブログの訪問もできず コメレスもできず 本当に申し訳ないです。

ちょっとバタバタしておりますが とりあえず元気です。



しばらくは こんな感じで 自分勝手なブログ更新になるかもしれませんが 見捨てずよろしくお願いします。



今日の料理は・・・

料理というほどのものではありません。

冷蔵庫ほとんど空っぽで(買物へいけ~って感じ)

何にもないから 見た目でカバーすることにしました。

はっきり言って手抜き料理ですが それなりに美味しく(ごまかせた)できたのでアップしようと思います。





「豚ロースのトマトチーズ乗せ」



<材料>

豚ロース肉                  2枚

塩コショウ                   少々

ニンニク                    1片

オリーブオイル                大さじ1~2

トマト                      1個

ピザ用チーズ                 適量

イタリアンハーブミックス          適量

貝われ                     適量



<作り方>

1) 豚ロース肉は数箇所筋を切り 塩コショウを振って5分ほど置く。ニンニクは包丁の背で軽くつぶす。

2) フライパンに オリーブオイルを入れて つぶしたニンニクを加え香りがでたら 取り出し 豚肉を加え両面しっかり焼く。

3) 耐熱容器に2を移し、トマトは湯剥きして 角切りにし、肉の上に散らしてピザ用チーズを乗せイタリアンハーブミックスを振り、オーブントースターに入れてチーズが溶けるまで焼く。

4) 器に盛り 貝われを散らしてできあがり。



※ 耐熱容器に移さず そのままフライパンにトマトとチーズとハーブミックスを乗せて 蓋をしてチーズが溶けるまで蒸し焼きにするのもいいけど トースターに移して焼くほうが チーズがカリッとなって美味しいです。






ど~ってことない料理ですが・・・

ニンニクとイタリアンハーブミックスの風味 トマトの赤 チーズの黄色、貝われの緑

ちょっとだけご馳走に見えます。



でも・・・ごまかしなしで 本当はちゃんと料理すべきなんですけど~(^^ゞ





今度 ハーブの料理を習いに(1日だけだけど)いけることになりました~♪

料理教室♪ 初体験です。

料理もほとんど自己流なので これを期に いろいろ学んでいけたらいいな~って思っています。

忙しい中にも楽しいことがいっぱいです。





いつも沢山のコメント・・・励ましのお言葉ありがとうございます。





我が家はAsuさんのオリーブオイルを使用しています。

HP内でオリーヴァーなブロガーとして私のブログも紹介してくれています。






sueさんが部長を勤める ストウ部“>sueさんが部長を勤める ストウ部へ入部させていただきました。

とっても素敵なブロガーさん達が集まっています。ストウブに興味のある方入部してみてはいかがでしょう♪




にほんブログ村料理ブログ「簡単料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村





リンク内、足跡ポチッ↑↑↑もしてもらえたら嬉しいです。



twitter始めました。

http://twitter.com/balinekoyuki

たま~につぶやいてます。・・・よろしくね(*^_^*)