息子のインフルエンザの記事に沢山の コメントありがとうございます。

息子だけでなく 私のことまで 心配してくれてる方もいたりで・・・みんなの優しさに

今日も感謝の気持ちでいっぱいです。



息子は病院で処方されたタミフルが効いて 2日目には熱も平熱にもどり 全く普段と変わらないくらい元気になっています。

もう学校行ってもいいんじゃない?ってくらい・・・

とっても元気だけど・・・登校許可が出るのは ゴールデンウィーク明けになりそうです。

(病院も連休に入っちゃうしね)



1日目は熱が高く 食欲もなかったので 果物やお粥くらいしか食べれなかった息子も

2日目 熱が下がったとたん 食欲も戻り 私がキッチンに立つと

「ご飯 何?」ってひつこいくらい聞いてきます。

外出は出来ない分 家の中で走り回っています。

これだけ運動したらお腹も減るよね。(笑)





「鶏もも肉の香草(ハーブ)焼き」



<材料>

鶏もも肉                 2枚

●ローズマリー(ドライ)         小さじ1

●セージ(ドライ)             小さじ1

●マジョラム(ドライ)           小さじ1

●塩                     小さじ1/2

●レモン汁                 大さじ1

●ニンニクのみじん切り         2片分

●オリーブオイル             大さじ4



<作り方>

1) 鶏もも肉に数箇所 フォークで刺してから ●を合わせてマリネ液を作り 鶏ももを漬け込む。

冷蔵庫で1時間くらい休ませる。

2) オーブンの天板に クッキングシートを敷いて 1の鶏もも肉を皮目を上にして置き オーブン200度で30分くらい焼く。

3) あら熱が取れたら 好みの厚さにスライスして盛りつける。







同じオーブンで トマトの詰め物も一緒に 焼きました。

その料理レシピはまた後日アップしますね。



コメントのレスが遅れています。

そしていつもながら訪問もレスも遅れています(汗)

またしても自分勝手な更新のみの ブログと化していますが・・・

また落ち着いたらゆっくり ブログ訪問&レスしますのでもうしばらくお待ちください。









にほんブログ村料理ブログ「創作料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村