息子のインフルエンザ 土曜日、午前中だけ病院が開いていたので 登校許可書を出してもらえるか 電話で確認してから 来院してきました。

今日までの分 タミフルを処方されているのですが

もう熱もないし元気なので ちゃんと登校許可書も発行してもらえました。

ゴールデンウィークもしっかり遊べそうです。



一安心です。



さて 昨日作った トマトクリームスープを使って トマトクリームパスタを作りました。







レシピ・・・

っていうか 簡単に説明を・・・

パスタを茹でて 茹で上がり一分前くらいに 一煮立ちしたトマトクリームスープに加え フツフツしてきたらピザ用チーズを加えて 火を止めて蓋をして予熱でチーズを溶かして 器に盛ります。

たったそれだけ 

チーズの塩気があるので 他に味付け不要です。





結構たっぷり目に チーズを入れました。

麺にチーズがしっかり絡んで とっても美味しいです。

このスープ パスタの為に作ったと言っても過言はありません^m^

旦那も「待ってました~」って言わんばかり いい食べっぷりでした。







さて 今日から 私の誕生日ウィークが始まります♪

しばらく ご飯作らない 楽チンな日々が続きます。

そしてどんなサプライズが用意されているか・・・

楽しみにしつつ・・・歳をとることは忘れて・・・楽しみたいと思います。



ゴールデンウィーク中は コメントレス遅れ気味になりそうなので

(実際今でも遅れ気味ですが・・・)

コメント欄は閉じておきます。












にほんブログ村料理ブログ「創作料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村