先日 4月28日

幼稚園のママ友がソーイング教室を開きました。

1階はカフェ 2階はイベント室となっている「manpukuカフェ」さんで開催されました。



私は・・・

もうブログ上でも公表していますが(笑)

裁縫は全くできません。

ここ数年 針を持ったこともないくらい これでもか~ってくらい 裁縫から逃げて生活しています。

そんな私にも 優しく声をかけてくれた ママ友に感謝!

今回はボンドで接着する作品だから大丈夫よ!ってことなので 無謀にも参加させていただきました。

Little Bamboue   たけのこさん

最近かな?ブログを立ち上げたとのことなので 良かったら覗きに行ってみてね♪

教室の記事も私より一足先にアップされています。

(教室の記事はこちら★)

お友達のブログでは私も写っちゃってます♪ でも下向いてるので顔はもちろん写ってませんが・・





私が作った作品!「コサージュ」です。

本当 先生の言うとおりボンドでできちゃいました。

少し 針と糸を使いましたが 断固として拒否(ToT) わがまま生徒の私のため

針仕事は先生がやってくれました。

いやはや 申し訳ない。

一緒に参加していた ママ友はちゃんと 全部自分で作ってたよ~偉いわ♪

(他参加した方も 幼稚園時代のお友達ママでした。知らない人がいなくて良かった♪)





作っている工程。

私の作品だけど 一生懸命私のため?ちょいちょいって縫ってくれています。

感謝!

一応教室はソーイング・・・でも今回私がやったことは「工作」になるかもしれませんが・・・

それでも やっぱりママ友!

途中休憩を入れて 子どもの学校の様子なんかをお話したり 楽しい時間でした。







今回の参加料金1800円

作ったコサージュ以外にも 帰り際 先生からお土産を頂きました。







え~???こんなの頂いちゃっていいの?って驚き。

これで1800円は安すぎるんじゃないかな?なんて・・・心配したりして・・・(余計なお世話?)



毎月1度 ソーイング教室を開催されるほか 幼稚園で ソーイングの講師なんかも始めるそうです。

同じ幼稚園のお友達・・・

みんな頑張ってるな~凄いな~って関心しまくりです。

私も負けないように 頑張らなくちゃって 思えた良い1日でした。



さて・・・



ここのイベント会場 1階はカフェなんだけど

一人ワンドリンク制で お部屋を貸してくれるという とっても嬉しいお店でもあります。

manpukuカフェ

契約農家から送られてくるこだわりの野菜と、

寒天を使ったヘルシーな食事とスイーツが味わえる、

ナチュラルスタイルのカフェ




教室の後 1階でランチを頂きました。その様子はまた 後日アップしようと思います。

実はこのカフェに入ったのは初めて・・・いろんな料理に寒天が入っていて おもしろい!

このお店を知れたのも このソーイング教室のおかげでもあります。

ワンドリンク制で貸してくれる2階もお友達と集まって 何かいろんなイベントとか開けたらまた楽しいだろうな~♪







Little Bamboue   たけのこさん

私のリアル友のブログ ↑ お時間のある方は 覗きに行ってみてくださいね。

ゴールデンウィークには駅前で行われるフェスティバルで 出展もされるようです。










にほんブログ村料理ブログ「創作料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村