レシピブログさん主催 ハウス香りのソルト&カレーパウダー省エネレシピの投稿です。

省エネ・・・にはなってないのかもしれませんが(^^ゞ

お家ランチ、フライパンひとつでパパッと作れる・・・普通の炒飯です。(汗)





「カレー風味のトマト炒飯」



<材料>

ご飯                          茶碗2杯

ハウスカレーパウダー               少々

ハウス香りソルトイタリアンハーブミックス   少々

ニンニク(みじん切り)               1片分

玉ねぎ(みじん切り)                1個分

卵                           2個

ミニトマト                       8~10個(2~3個飾り用に残しておく)

ネギ(小口切り)                   3本分

オリーブオイル                    大さじ1~2

バジルの葉                      2枚



<作り方>

1) フライパンにオリーブオイルを大さじ1入れて 火にかけて ニンニクを入れて香りが出てきたら玉ねぎを加え炒める。

2) 1の玉ねぎをフライパンの端によせ オリーブオイルを大さじ1足して 溶いた卵を一気に入れ ご飯を加え ご飯に卵を絡めるように玉ねぎとも合わせて炒め合わせる。

3) ミニトマトは4等分くらいにして2に加え、カレーパウダーとイタリアンハーブで味を調え ネギを加え 炒め合わせて出来上がり。

4) 器に盛り ミニトマトを半分に切って飾り、バジルの葉を乗せる。バジルの葉は食べる時手でちぎってふりかけます。







トマトとイタリアンハーブミックスのイタリアン風にした炒飯にカレーパウダーを加えるだけなんだけど

ハウスさんのカレーパウダーは他に味付け不要なくらい完成されたカレーパウダーなので

本当に失敗なく美味しく出来上がります。

イタリアンハーブミックスとも相性良かったですよ♪



炒飯はパパッと短時間で出来ちゃうので ある意味省エネにならないかな?

なんて・・・^m^



お肉は入っていません。

鶏挽肉とかとも一緒に合わせてもいいかな~って思ったんだけど

お肉が入ってなくても 結構満足な炒飯でした。

肉が入っていない分 さらに炒める時間短時間で ガス代(電気代)節約?(^^)v



レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中

【レシピブログの「ハウス 香りソルト&カレーパウダーをつかった省エネレシピ」モニター参加中】







にほんブログ村料理ブログ「創作料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村