今日は息子が幼稚園のときのお友達の家へ遊びに行ってきました。

同じく幼稚園のときのお友達2人誘って・・・全部で大人4人、子ども5人(一人は妹さん、現在幼稚園児)

男の子4人、残念ながら息子だけ同じクラスじゃないんだけど・・・毎年クラス替えがあるからいつか一緒のクラスになるでしょう♪

幼稚園は 送り迎えがあったので 毎日のように顔をあわせていたママたち。

でも小学校へ上がってからは 同じ小学校でも 会う機会はぐっと減ってしまいました。

たまにこうして集まってワイワイ騒ぐのも楽しいものですね~。

今度は 子ども抜きでランチやディナー、お酒なんかも飲みに行きたいね・・・なんて子ども抜きで遊ぶのも楽しみです。



今日お邪魔したお宅は 先日 コサージュ作りでソーイングの教室をされた たけのこさんのお家。

とってもかわいいお家で 旦那さんお手製の棚なんかもあって キッチンもオリジナルぽい感じがして 我が家とはまた違った感じ・・・素敵なお宅でした~。

そしてさすがソーイングの先生!本格的なミシンなんかもあったりして♪



カメラ・・・持っていったらよかったな・・・(^^ゞ



以前 我が家に遊びにきてくれたとき 私の手作りお菓子をとっても気に入ってくれたので 

朝からセッセと作って 持参しました。





「小豆とチョコチップ入りのパウンドケーキ」

分量より型が大きかったので高さはありませんが とっても美味しくできました。

そしてもう一品。

最近もう・・・夏のような陽気の関西地方・・・

ちょっと冷たいスイーツもいいかな?って思って





「ヨーグルトムース」

手作りのイチゴジャムをトッピングして ベランダで元気に育ってくれているミントも飾って♪

ちょっとひんやりお菓子♪

ゼラチン使用で 混ぜて冷やして・・・とっても簡単なスイーツだけど

これもとっても美味しくできました。





簡単にラッピングして♪



子ども達が ギャ~ギャー騒ぐ中 ママたちは その騒音に負けずと 楽しいガールズトークで盛り上がってきました。

最近ちょっとバタバタしてて お疲れモードでしたが 久々にリフレッシュ!ストレス解消になったかな♪









にほんブログ村料理ブログ「創作料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村