久々にお買物の話題。



6月初旬くらいから ちょっといろいろあって 精神的にも疲れていた時

ブロ友のロモさんから「こういうときはお買物よ~」って(笑)

ずっと欲しいけどなかなか決まらなかった和食器を ロモさんに相談しつつ 一気に購入。

何ヶ月ぶりの買物だろう?

ちょっとワクワクして 落ち込んでいたこともその時は忘れることができました。

その節はロモさんありがとう!



そしてその お買物したもの達が本日届きました。







奥田章さんの和食器!



ひびわれまる小鉢×2

ひびわれ長角皿×2



この4点は 以前にも同じ数購入していました。

今回9月からの自宅での料理教室で使いたくて 追加購入しました。



ピッチャー×4

 

こちらは今回新しく 購入した器。↑の小鉢や角皿に合わせて4つ購入。







これで全部・・・って言いたいところだけど

本当はもう1点 4つ購入しているものがあります。

それはまだ 焼きあがっていないとのこと・・・

焼き上がりも未定。

でもどうしても欲しいので キャンセルはせず 焼き上がり報告を待つことにしました。

9月に間に合ったらいいんだけど・・・



まあ・・・私の場合

和よりも洋食を作ることが多いと思うので 使う頻度は低いと思うけど・・・

洋でも和食器に合うような料理・・・作れたらいいな~とも思っています。

(だって、器使いたいんだもん(^^ゞ)







購入したお店は 「QupuQupu」さん こちらもロモさんのお薦めのお店です。



いつも沢山のコメントありがとうございます。

訪問 コメレスは ちょっとのんびりですが 前よりは時間も上手に使えるようになったので

忙しいながらもボチボチ 訪問させてもらおうと思っています。



新しいパソコン 早く来ないかな・・・









にほんブログ村料理ブログ「創作料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村