8月に初の料理教室の講師を務めるキッチンスタジオへ 下見、見学?偵察へ行ってまいりました。

なんとなく現場に着くと 急に現実的?実感が沸いてきたりするもんですよね。



まずはとってもきれいなところ・・・第一印象はそんな感じかな?



ものがごちゃ~っとしていて常に片付いていない我が家のキッチンとは大違い。

逆に落ち着かないかも(笑)







一番驚いたのは

講師側の頭上に大きな鏡があります。

なんと 講師の手元が生徒さんに見えるようにうつる仕組みなんですね・・・すご~い!



・・・って、講師って私じゃん(+o+)



講師側からはどう写ってるかわからないわけだけど・・・

こんな鏡ごしで見られちゃうのって逆に緊張して手元震えそう・・・

もともとそんな器用じゃないし 落ち着きないし 挙動不審だし(ToT)



オマケに 壁に埋め込み?のホワイトボードなんかもあって なんか字書いちゃうの???

私 字は苦手なんですけど~(+o+)



一人心の中でブツブツ・・・こんなんで本当勤まるのでしょうか?







オーブンも講師側を入れて5台あるので 今後オーブン料理も取り入れられるかな?

なんて良いところも発見したりと・・・(でも今回はオーブンは使用しませんが・・・)

想像以上に素敵で、使い勝手良さそうなキッチンスタジオでした。







周辺は近くにスーパーもあったし リッチ条件もいいし・・・

後は私の覚悟だけ(*^_^*)

(・・・って引き受けた以上 もう覚悟はしてるはずなんだけど・・・・)



こんな後ろ向きな私を この日も 前向きで明るいクリエーターさんが温かく見守ってくれています。

なんていうか 彼女がいるから大丈夫かな?なんて(^^ゞ

不思議な安心感をも与えてくれる方でもあります。

とっても心強いです。



私を見つけてくれて 声をかけてくれた彼女に迷惑をかけないよう 頑張らないとね。







にほんブログ村料理ブログ「創作料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村