今日は海にキャンプにきて調度 中日になるかな?

昨日 近くのコインランドリーで5日分の服を洗濯。

約10日滞在するので 服はその半分の用意しかして 中日にコインランドリーを利用。

乾燥までかけてます。

実はコインランドリーって私利用するのはじめてなんですよ。

割高だし普段はそんなお世話になることなかったから

オートキャンン場にある洗濯機は利用したことあったけど

乾燥まではかけなかったし・・・

ロングステイのキャンプにはコインランドリーって便利ですね。

気持ちいいほどの洗い上がりと快適さに

ちょっとコインランドリーを見直した?私です。(笑)



では本題。

相変わらず 海には入らず水浴びだけで過ごしている私。

暑い!

でも相変わらず 炎天下の中 ダッチオーブンでパンを焼いています。





今回は焦げずに調度良い焼き色で最高のデキ!

今回は3回分のパンの粉を用意してきたので後2回焼く予定。

余裕があればケーキも焼こうと準備だけはしてきていますが・・・この暑さにそこまでする気力があるかな?(汗)



せっかくだからもう一枚。

今回もしっかり息子と旦那からのリクエスト

「ローストビーフ」

本当、肉好き(笑)

今回も大成功。

ローストチキンはちょっと焦がしたけど その後の料理は失敗なし。

画像はないけど

なぜか ゴーヤチャンプルを作ったり・・・

今回は緩い料理もしばしば・・・(もちろん焼きそばも作ったり)



夜は軽め・・・

時にはカップラーメンなんかも取り入れて♪

日中 ずっと息子の相手をしてくれる旦那・・・

私は「料理しなくちゃ」って必死になっていたころもあったけど

暑い中 私が苦痛にならないようにいろいろ気遣ってくれる旦那に感謝です。

普段 家では私が具合悪くならない限り洗いものもしないくらい家事手伝いはしてくれない旦那だけど

ここでは 食器の洗いものは全部やってくれるの。

一応日焼け止めを塗りたくっている私だけど・・・

それでも洗い場は日除けのないところにあるので 日焼けを極端にいやがる私のため

「洗い物は俺がやるから」って・・・

去年までそんなこと言わなかったので ちょっと聞いてみました。(笑)

そしたら

「これくらい気遣ってやらないと そのうち「日焼けするから海キャンプは行きたくない」って言うときがくるかもしれないからね。」って・・・

さすがに 今回の強引な海キャンプ&ロングステイの計画は無茶をさせてると思ってくれているようです。

私はあまり普段 旦那のすること計画にたいして文句を言ったりすることないんだけど

なにも言わないって・・・逆に旦那には「これでいいのかな?」って思ってもらえるようになったのか・・・そのうち爆発されるんじゃないかって不安になったのかな?



でもそんなこんなで

今回の夏の海キャンプは暑さ以外はかなり快適にすごさせていただいています♪



みなさんはどんな夏休み・・・

盆休みかな?

お昼からはブログ覗きにいかせていただきますね~♪



コメント欄はキャンプ中のため閉じています。