ハーブとスパイスをもっと手軽にいつでも取れるようにと・・・

ハーブ入りのオリーブオイルを作ることにしました。



普段 ほぼ毎日使っているオイルは

Asuさんの~クスマイEXVオリーブオイル~

今後 自宅の料理教室でも オイルはAsuさんの~クスマイEXVオリーブオイル~を使うと決めている私。

これ!って思える商品に出会えるだけで また料理が楽しくなるものですね。

そんな楽しさも お教室で伝えられたらいいな・・・って思っています。



そんなお気に入りのオリーブオイルに私の大好きなハーブやスパイスをブレンドすること

なんか私の中で大イベント?になっています。







今回使ったのは クスマイ・EXVオリーブオイルLEGGERO 250ml

クスマイ・EXVオリーブオイルBIO 250ml 

250mlサイズ とっても使いやすいサイズで 私はいつもこのサイズで注文しています。

ハーブオイルをつくるのも このサイズ 調度良いように思います。



こういう透明のオイルのボトルに入れて置いておくのも素敵なんだけどね~

私 Asuさんの このボトルも気に入っているので♪

作る時は透明ボトルで作って、1週間くらい漬け込んでから その後オイルだけAsuさんのボトルへ戻しました。

Asuさんの黒いボトルは遮光効果もあると思うので 私はこの方法をお薦めします♪







私のこだわりは このハーブオイルにニンニクを入れなかったこと。

もちろん入れてもいいんだけど・・・

(次 つくる時は入れるかもしれないけど・・・)

私はAsuさんのオリーブオイルの香りも好きなので・・・少しでもこの香りも残しておきたかったから。



今後 このオイルたちをどんな料理に変身させるかも・・・私の楽しみのひとつになりました。







AsuさんのHPはこちら★





9月のspice kitchen(料理教室)の開催日が決まりました。



日時   2011年9月29日 木曜日  10:30~13:30

場所   大阪府高槻市内(詳しい場所アクセスに関してはメールでお伝えいたします。)

      駐車場に関しては 要相談(全て確保できるわけではありません。)

内容   <初心者用 スパイス教室(初回限定)>   

      カレーパウダーを作ります。

      チャイorハーブティーを入れます。(ブレンドのコツを伝授)

      おやつ&お土産付き

              ↓ 変更

      オリジナルカレーを使ったカレーのランチ&お土産付き


持ち物  エプロン ハンドタオル 筆記用具 お持ち帰り用の手提げ袋 カメラ(必要な方)

料金   2000円



詳しい情報、詳細は spice kitchen HPに記載しています。

申し込みに関しては こちらのページ★をよく読んでから 申し込みいただけたら幸いです。

お申し込みはこちら★




ネット上からのお申し込みは手続きに若干時間がかかることもあり、

9月20日で締め切らせていただきます。

まだ定員には達していないので お気軽に問い合わせ、申し込みお待ちしています。










にほんブログ村料理ブログ「創作料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村







spice kitchen(料理教室)HPはこちら。

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのHPへお願いします。