本日2本目の更新です。



レシピブログさんから届いたノルウェーサーモンで サーモン祭りのごとく いろんなソースを作って

食卓に並べました。

普段はサーモンと言えば わさび&醤油だったんだけど こうしていろいろソースを変えて楽しむのっていいものですね。

それだけでも 今回モニター当選した甲斐がありました~(*´∀`*)





「ノルウェーサーモンde中華風ソース」



<材料>(4人分)

ノルウェーサーモン            適量

ネギ(小口切り)              適量

●醤油                    大さじ2

●砂糖                    小さじ2

●酢                      小さじ2

●ごま油                   小さじ2

●豆瓣醤                   小さじ1弱

●おろしニンニク               少々

●おろし生姜                 少々

●花椒粉                   少々



<作り方>

1) ●を全てあわせてソースをつくり 器に盛ったサーモンに適量かけて ネギを散らす。 

 



 



いやはや・・・作り方一行ですが・・・このソース美味しいですよ♪

花椒粉!

山椒みたいなものです。ちょっとピリっとした感じが良いアクセントになります。

好みで量を加減してくださいね♪

(盛り付けた後に振ってもいいですよ。)



  



ノルウェーサーモンの料理レシピノルウェーサーモンの料理レシピ

【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使ったレシピモニター参加中】 
              





昨日からブログのスキンを変えてみました。

以前のは作ってもらったものだったんだけど・・・

実は 何かとトラブルが多くて・・・

ブログ更新するときに 画像がアップできなかったり 文字が全部太字になったりと・・・

同じexblogさんのブログには表示できているものが私のブログではできなかったりと・・・

タグのせいだからと言われてきたので・・・私が使用するタグに何か問題が?って・・・

一言、タグと言われても・・・この辺の知識が全くないので(苦笑)

どこが悪いのか分からず 手直しもできないのでその日書いた記事は削除して・・・って思うようにブログが書けない時もありました。



注意!!



スキン編集によりHTMLやCSSソースを破損した場合、マイブログの画面が崩れて表示 されたり、マイブログにアクセスしてもなにも表示されないといったことが起こりま す。このようなときは、スキン変更メニューより、エキサイトブログが予め提供して いるスキンを適用することで、再度マイブログを正しく表示させることができます。




と・・・スキン編集のところの注意事項を読んで・・・思い切ってスキンを提供のものに変えてみたら

今まで表示できなかった画像やその他私のストレスになりつつあった細かなことが 普通にできるようになったの♪



私が使用しているサイドの画像のサイズが結構大きいようで 提供のものだと全部表示されないもののあったりもして 使えるスキンは少ないけど・・・

しばらくは シンプルだけど使えるスキンを使用していこうかなって思っています。

そのうち 時間と余裕ができたら・・・

exblogさんのシステムに対応できるスキンを作ってくれる業者さんを探そうかと思っています。



良い業者さん、または 私スキン作れるよって方がいたら 連絡お待ちしています♪







にほんブログ村料理ブログ「創作料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村





spice kitchen(料理教室)HPはこちら。

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのHPへお願いします。