もうすぐ スパイス教室です。

自分で主催、運営していく料理教室・・・私の夢が叶う日がもう目の前まできています♪

キッチンスタジオで講師として招かれた時とはまた違う緊張感があります。



幸い満席となり・・・

(地元お友達も多数来てくれます・・・感謝)

後は当日を待つのみ・・・



・・・なんてのんびりしているわけにはいきません。

相変わらず ドタバタです。(苦笑)

なんやかんや 準備することがあとからあとから出てくるの~:(;゙゚’ω゚’):

間に合うのだろうか?

なんて やっぱり不安に襲われています。



でも そんなドタバタの中・・・

教室で出す予定のチャイを もう何度も何度も試作して飲んでいます。

なんかこの時間だけは 楽しくて・・・ワクワクしています。





使用しているスパイスは

シナモン・クローブ・カルダモン・ブラックペパーです。



チャイとしては王道の組み合わせかな?

とりあえず冒険はせず・・・美味しいチャイを入れる練習を積み重ねてきました。

同じ分量でも 微妙に違いがでてきます。

スパイスの癖を出しすぎないように・・・でも香りはしっかり楽しめるように・・・

すごく地味な作業だけど・・・何杯も何杯も作って飲んで・・・

もう飽きるほどチャイを飲みました・・・(*´∀`*)







でももう完成です。

当日も美味しく作れますように・・・







お教室に来てくれた生徒さんたちが お家で「またチャイ入れようかな・・・」って気になってもらえるような

スパイスをもっと身近に感じてもらえるような

そんな一杯を入れられますように・・・







にほんブログ村料理ブログ「創作料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村





spice kitchen(料理教室)HPはこちら。

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのHPへお願いします。