今日はお昼過ぎからブロ友さんとデートです♪

彼女のためにブレンドしたハーブティーを1瓶お土産に持っていきます。

もう包んじゃったので 写真はありません(*´∀`*)



喜んでくれるといいな(#^.^#)





そして実は今日は ハーブ料理教室に出す料理のレシピをアシスタントの方へ送る日、締切日でもあります。

でも~まだ全部出来上がっていません(苦笑)

若干 息詰まっております。

問題は予算・・・



いつもだいたい ドタキャンがあったりで 募集人数より少なくなってしまうことが多いハーブ教室なのですが

人数が集まらないと 会場代や材料代・・・やっぱりしわ寄せが出てくるので

まだまだ順調って訳ではないのが現状。

ハーブ教室に関しては クリエーターさんが しきってくれているので 私が心配することではないのかもしれませんが

一緒に仕事をしているという意識から なんとかしたいな~とか 改善策はないかな?って

考えてしまったりします。



私にできることは・・・なるべく材料費を抑える・・・そんなことしかできないんですけどね。





「ハーブ入り ケーク・サレ」



今回メインで出す予定のハーブ料理ですが・・・

そのほかは スープだったり デザートだったり・・・

もう一品 それなりの料理も・・・と考えてはいるのですが・・・これだけでもかなり予算的に厳しかったりします。

その最後の1品が浮かばないっていうか 出来上がらないんですよね゚(゚´Д`゚)゚



今日は夜 いろいろ試作しないといけなくなりそうです。

クリエーターさんへのレシピ送信は多分 真夜中だろうな~



そんな息詰まった状態なのに ブロ友さんとデートする私・・・

でもきっと 今日一日キッチンで あ~でもないこ~でもないって頭悩ませるより 

少しだけ デートして♪リフレッシュしてきた方が 良い案が浮かぶのではないかと 思っていたりもします。











にほんブログ村料理ブログ「創作料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村





spice kitchen(料理教室)HPはこちら。

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのHPへお願いします。 




<お知らせ>

スパイス料理教室の開催が決まりました。生徒さん募集中です。

日時   2011年10月28日 金曜日(残り2名) 

              10:30~13:30

      2011年11月10日 木曜日 (残り2名)

              10:30~13:30

場所   自宅

内容   メイン: 鶏肉のスパイス焼き

      スープ: キャラウェイスープ

      サラダ: 魚介のスパイスドレッシング

      その他: タコとトマトのマリネなど簡単な付け合せ

      デザート: シュリカンド

             一部変更がある場合がございます。

料金   3500円

申し込みはこちら★

その他詳細はHPに記載しています。