10月後半 なんとなく暑かったり涼しかったり・・・時々寒かったり・・・

こういう時って着る服には困るけど・・・

私 冷え性だから これから来る冬が一番苦手なので そろそろ冬支度しなくちゃな~って

タンスをひっくり返してみてるんだけど

この時期 毎年思う。

去年・・・何着てたんだろう?って(-_-;)

変な服ばっかり・・・



器ばっかり買ってないで たまには自分の服買わないとダメかな?



でも去年もこれで 過ごせたのなら・・・買わなくてもなんとかなるんじゃないかな?なんて考てしまう。



キッチンアイテムや器は ポンポン後先考えずに買っちゃうことがある私ですが

服や自分が身につけるものに関しては なぜか 節約?ドケチ?になってしまいます。

(女を捨ててる訳ではないんだけど・・・・(汗))



服・・・どうしようかな?

旦那・・・買ってくれないかな?



なんて タイトルとは全く関係ないお話をつらつら・・・書いてしまいましたが







スパイスを効かせたマリネ液に魚介を漬け込みます。

これは スパイス料理教室の前菜に出そうと思っているのですが・・・

なんとなくまだ納得がいっていなかったりもします。

スパイス料理教室まで後1週間・・・もう日にちもないので ラストスパートかな?







これは 魚介のサラダ ドレッシングにスパイスを加えています。

このドレッシングは 美味しい♪



料理はほぼ完成しているんだけど 何か物足りないような・・・

そんな気がして 落ち着かないの。

1週間前・・・私 もうすでに 緊張してしまっているんだろうな~(;^ω^)



10月28日 スパイス料理教室受講申し込み 締め切りした。

沢山の 申し込み、お問い合わせありがとうございました。



11月10日のスパイス料理教室は まだ空席がございます。

11月4日まで申し込み受付てますので よろしくお願いします。








にほんブログ村料理ブログ「創作料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村





spice kitchen(料理教室)HPはこちら。

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのHPへお願いします。 




<お知らせ>

スパイス料理教室 生徒さん募集中です。

日時   2011年10月28日 金曜日(受付終了) 

              10:30~13:30

      2011年11月10日 木曜日 (申し込み受付中)

              10:30~13:30


場所   自宅

内容   メイン: 鶏肉のスパイス焼き

      スープ: キャラウェイスープ

      サラダ: 魚介のスパイスドレッシング

      その他: タコとトマトのマリネなど簡単な付け合せ

      デザート: シュリカンド

             一部変更がある場合がございます。

料金   3500円

申し込みはこちら★

その他詳細はHPに記載しています。