今週金曜日にいよいよ 自宅での料理教室が開催されます。

生徒さんは3名。

はじめまして・・・の方が2名いらっしゃいます。

もう数日しかないのに 部屋の中は 生活感丸出しの散らかり放題。

私って追い込まれないと 全然体動かないんですよね(笑)

(ってもう充分追い込まれていないといけない時期かも)

アシスタントを リアル友である親友にお願いしました。

彼女がそばにいてくれるだけで とても心強いです。



今回教室で出す予定のスープに キャラウエイを使ったスープがあります。

シンプルなスープなんだけど 若干癖がある。

この癖が スパイスに慣れていない生徒さんにどう評価されるか・・・一番心配なところ。

キャラウエイってとっても爽快な感じがして 口中清涼剤として使われているとか・・・

その爽快さがスープとしてはどううつるか・・・(私は好きなんだけどね)

なので 一番 試作を重ねたものかもしれません。



もしかしたら美味しく感じてもらえないかもしれない。

でも キャラウエイって 結構いろいろ使えるスパイスのひとつなので

スパイスとして・・・気に入ってもらえるように しっかり説明できるようにしないとね♪







器は 今回 鈴木麻起子さんのスープカップを使用する予定。



素敵な器の力・・・少しだけお借りして・・・良い教室になるよう頑張ろうと思っています。







にほんブログ村料理ブログ「創作料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村





spice kitchen(料理教室)HPはこちら。

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのHPへお願いします。