この間の月曜日 

息子の学校で4時間目から近くの公園?へ「秋探し」という課外授業があり

1年生だけ 給食がなくてお弁当持参の日でした。

私はその行事のことを記載しているプリントを なくしてしまい(毎度のことですが)

金曜日 学校から帰宅した息子から

「お弁当 ポケモンにしてね。」と・・・

「お弁当?なんで 遠足はこの間終わったでしょ~」

「秋探しに行くもん」って・・・息子・・・

私はちんぷんかんぷん・・・(汗)

同じクラスのママに連絡して確認・・・

週明け お弁当持参だ~ってことを知り プリントも間違って捨てちゃったことも判明。

その後 そのママが今月の行事ごとが書いてあるプリントのコピーをくださり・・・

ホッと一息・・・

いやはや 本当 周囲の優しい方々のおかげで 大きな失敗もなく 「母」をしていられてます。

感謝!





「まっくろくろすけ弁当」



そして出来上がったのはこれ・・・

まっくろくろすけ。



息子のリクエストはポケモンでしたが・・・無視した訳ではなく リクエストされていたポケモン・・・

失敗してしまい(全然似てないの)作り直す時間もなく・・・

ぱっとできるまっくろくろすけに急遽変更して持たせました。

息子はポケモンじゃなかったから ちょっとご機嫌ななめで 登校・・・

ごめんね~。

次 お弁当の日は 失敗したポケモン ちゃんと作れるように頑張るからね!

固く リベンジを誓う私でした。









にほんブログ村料理ブログ「創作料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村





spice kitchen(料理教室)HPはこちら。

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのHPへお願いします。