ブログでレシピを書くようになった頃は

ちょっとだけご馳走・・・

でも 作り方は簡単♪

そんな料理を作っていきたいと思っていたんだけど

料理教室を始めて・・・こんな簡単でいいの?って考えることもしばしば

「教える」ことの難しさも含め・・・最近とっても痛感しています。



今回 料理教室に選んだメニューに

「牛ヒレ肉のパイ包み」があるんだけど 

難しい料理ではないんだけど・・・今3回ほど作ったんだけど

1回目はいい感じにできたんだけど 2回目は「ん~~~」って感じで

3回目もいまいち・・・

なかなか安定した出来上がりになってくれないんですよね。



教室のときは 一度に4人分つくらないといけないので いまいちの出来があると困るので

メニュー変更も視野に入れて また試作を繰り返しています。





「牛ヒレ肉のパイ包み焼き」



レシピは・・・一応教室用なので ブログではアップ予定はないけど

メニューから外した場合は 後日改めてアップしようと思っています。



今回 クリスマス時期だけど クリスマスを無視した献立にしているのですが

やっぱり 時期が時期だからできるだけ 豪華に見える献立にしたいな・・って思っています。

一応 献立は決めてはいるものの また増える?可能性大です(*´∀`*)



参加して下さる生徒さん

お持ち帰り用のタッパなんかの持参お薦めします♪







私の自宅での料理教室 記念すべき第1回目の様子を 

ブログをされている生徒さんが とっても丁寧に写真もたっぷりで紹介してくれました。



スパイス教室で 教室でびゅー ← 教室当日の記事

料理教室の復習 ← 早速 習った料理を作ってくれたという記事



生徒さんのブログ ☆みーたん’s ROOM☆   by.みーたん  お友達リンク集に追加しました♪

生徒さん目線の 料理教室の様子をブログで拝見するのは初めてだったので

なんかすごく嬉しくて・・・

この記事プリントアウトして永久保存版にしようかな~(*´∀`*)



彼女もまた12月の料理教室に参加してくださるそうです。

とてもお話上手で 楽しい方だったので またお会いできるのが楽しみです。







にほんブログ村料理ブログ「創作料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村





spice kitchen(料理教室)HPはこちら。

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのHPへお願いします。 




12月 「スパイス料理教室」生徒さん募集中です。

日時   2011年12月14日 水曜日(残り2名) 

         10:30~13:30

      2011年12月20日 火曜日(残り2名)

        10:30~13:30

申し込みはこちら★



お申し込みに関しは<spice kitchenとは>を読んでから申し込みしていただくようお願いいたします。