11月26日(土曜日)クレオ大阪東のキッチンスタジオで「ハーブ料理教室」の講師を務めて参りました。

今回で3回目。

3回目にして やっとタイムスケジュール的にも余裕のある教室になりました。

毎回毎回 終わることに反省会を繰り返し やっと満足のいく結果に・・・

でももちろん

まだまだ改善しなくてはいけない点や 私も講師としての自覚をもっともたなくてはいけないなど・・・

いろいろ問題はありますが(#^.^#)

まあ・・・今回は ホッ・・・です♪







spice kitchen HPの方にも教室の様子をアップしました。(記事はこちら★)



参加人数は

女性5名 男性2名 計7名でした。

予定は10名ですが・・・なかなかマックスには達せないですね。

集客に関しては クリエーターさんが本当にいつもいろいろ頑張ってくています。

なんか立派なポスターなんかも作ってくれて 今月からクレオ大阪東の玄関にある掲示板に貼り出されました。

今回そのポスターをみて 参加してくれた生徒さんもいたそうです。







今回は デザートでだけ 私がデモンストレーションも兼ねて 作りましたが

メインのケークサレ、その他サラダ等は 3~4名に分かれてもらっていただきました。

サラダのドレッシングだけは 私の指導のもと・・・

Asuさんのオリーブオイルをふんだんい使って・・・私の熱いオリーブオイルの話をしつつ(*´∀`*)

ドレッシングは特にそのまま加熱もなしで口に入るものだから できるだけ良いものを使って欲しいと

力説してきました。

Asu オリーブオイルファンが また増えるいいな~。

お友達や生徒さんが 私のおすすめの雑貨や調味料とかを使ってくれるのって 手料理を食べて「美味しい」って言われるとの同じくらい 嬉しかったりします♥





話は変わって・・・

今日の写真はスマホの写真です。

外出するときは 荷物になるので 一眼レフじゃなく 普通のデジカメを持っていくのですが・・・

今回 

悲しいことに デジカメが壊れてしまいました(泣)

エプロンのポケットに入れていたのですが・・・

時々 テーブルに ガンガン当たっていたので・・・その衝撃で壊れたのかもしれません。

(せめてちゃんとケースに入れて ポケットに入れておいたら良かったかな・・・)



まだ3年くらいしか使ってないのにな・・・(T_T)



さすがに そうそう簡単に買い換えられるものではないので しばらくは外出先ではスマホかな?

荷物が少ないときは 一眼レフを持って・・・になるかな?









にほんブログ村料理ブログ「創作料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村





spice kitchen(料理教室)HPはこちら。

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのHPへお願いします。 





クレオ大阪東でのハーブ教室を主催してくれている イベントクリエーターあこさんHPです。

画像をクリックすると主催者側から見たハーブ料理教室の様子が見られます。








12月 「スパイス料理教室」生徒さん募集中です。

日時   2011年12月14日 水曜日(ありがとうございます。満席になりました。) 

         10:30~13:30

      2011年12月20日 火曜日(残り1名)

        10:30~13:30

申し込みはこちら★



お申し込みに関しは<spice kitchenとは>を読んでから申し込みしていただくようお願いいたします。