おはようございます。

もうすっかり冬ですね。

寒いの苦手な私は 朝 洗濯ものを外へ干すのすら かなり億劫になっています。

ドラム型の乾燥機付きの洗濯機が欲しい今日このごろです。

でも・・・我が家は2世帯住宅の2階・・・実は ドラム式のは大きすぎて2階には運べないそうなので

この夢は叶うことはありません。

1階の洗濯機は ドラム型なのですが・・・乾燥機はつかってないみたい。

寒いからって・・・嫁の私が乾燥機を貸して~なんてことは言いにいけないので 今日もせっせとベランダへ

浴室乾燥機・・・これも やっぱり雨の日以外は使うのは気が引けます。

(お義母さんは 「乾燥機使っていいのよ~」っていってくれるんですけどね(*´∀`*))



早く 春にならないかな・・・



さて話はころっと変わって・・・

今日の料理画像アップは またまたお教室用。

副菜、野菜料理です。

スパイスをふんだんに使っているので 今回のメニューの中では一番 スパイス料理教室らしい料理になります。

(簡単ですけどね~)

ちょっと癖もあるので 好まれない人もいるかもしれないけど・・・

なるべく 食べやすく工夫とういかアレンジさせて頂きました。





「パプリカのマスタードシードバジ」



レシピは お教室用なので アップできませんが

特別パプリカじゃないとダメってわけではなく いろんな野菜でアレンジできます。

また そんな感じでアレンジしたものを紹介できたらいいな~って思っています。







我が家には冷蔵庫が2台あります。

ドラム式の洗濯機と同様 あまり大きいものは2階にもって上がれないんですよ。

なので2台・・・

でも追加で購入した冷蔵庫は小さいやつなので 以前はパンの材料等を入れていました。

でも今は スパイス専用みたいな感じになっています。

(スパイスだけじゃなく 他にもいろいろ入れてしまっているので ゴチャゴチャしてますが)

どんどん増えていくスパイス・・・まあ・・・お教室を始めた以上仕方ないのですが

整理整頓が苦手な私・・・本当に凄まじいことになっています(苦笑)



12月 大掃除・・・今月の料理教室が終わったら 頑張って整理していかないとな・・・









にほんブログ村料理ブログ「創作料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村





spice kitchen(料理教室)HPはこちら。

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのHPへお願いします。