おはようございます。
もうすっかり冬ですね。
寒いの苦手な私は 朝 洗濯ものを外へ干すのすら かなり億劫になっています。
ドラム型の乾燥機付きの洗濯機が欲しい今日このごろです。
でも・・・我が家は2世帯住宅の2階・・・実は ドラム式のは大きすぎて2階には運べないそうなので
この夢は叶うことはありません。
1階の洗濯機は ドラム型なのですが・・・乾燥機はつかってないみたい。
寒いからって・・・嫁の私が乾燥機を貸して~なんてことは言いにいけないので 今日もせっせとベランダへ
浴室乾燥機・・・これも やっぱり雨の日以外は使うのは気が引けます。
(お義母さんは 「乾燥機使っていいのよ~」っていってくれるんですけどね(*´∀`*))

早く 春にならないかな・・・

さて話はころっと変わって・・・
今日の料理画像アップは またまたお教室用。
副菜、野菜料理です。
スパイスをふんだんに使っているので 今回のメニューの中では一番 スパイス料理教室らしい料理になります。
(簡単ですけどね~)
ちょっと癖もあるので 好まれない人もいるかもしれないけど・・・
なるべく 食べやすく工夫とういかアレンジさせて頂きました。


「パプリカのマスタードシードバジ」

レシピは お教室用なので アップできませんが
特別パプリカじゃないとダメってわけではなく いろんな野菜でアレンジできます。
また そんな感じでアレンジしたものを紹介できたらいいな~って思っています。



我が家には冷蔵庫が2台あります。
ドラム式の洗濯機と同様 あまり大きいものは2階にもって上がれないんですよ。
なので2台・・・
でも追加で購入した冷蔵庫は小さいやつなので 以前はパンの材料等を入れていました。
でも今は スパイス専用みたいな感じになっています。
(スパイスだけじゃなく 他にもいろいろ入れてしまっているので ゴチャゴチャしてますが)
どんどん増えていくスパイス・・・まあ・・・お教室を始めた以上仕方ないのですが
整理整頓が苦手な私・・・本当に凄まじいことになっています(苦笑)

12月 大掃除・・・今月の料理教室が終わったら 頑張って整理していかないとな・・・




にほんブログ村料理ブログ「創作料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。
応援ポチッしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


spice kitchen(料理教室)HPはこちら。
教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのHPへお願いします。