昨日はちょっと嬉しいお届けものが・・・
レシピブログさんから 【ブラウン マルチクイック7 MR 730 cc】が届きました♪
もちろんモニター当選です。

もちろん我が家にもブレンダーはあるんだけど(ブラウンのものではないです)
そう・・・コードレスではない。
実は我が家のコンロ近くにはコンセントがないの。
(家を建てるとき・・・コンロ周りにコンセント付けてもらうの忘れてたの)
なので延長コードを使ったりと なんともちょっとめんどくさい。

料理教室中もブレンダー使えると便利だと思うけど 延長コードは不細工だから・・・と
今回メニューの中で「ヴィシソワーズ」を入れてるんだけど ミキサーを使う予定でした。
なので この当選は ムチャ嬉しい~~~♪

急遽 教室でも ミキサーやめて ブレンダー使っちゃうことにしました♪
(だって コードレスだもん♪)


「ヴィシソワーズ クミン風味」

今回もお教室用なのでレシピアップはなしです。
【ブラウン マルチクイック7 MR 730 cc】を使ったけど レシピアップできないので
レシピ投稿もできないけど~(^^ゞ
やっぱりコードレスっていいね!すごく便利。
これはかなり使う頻度が増えそうです。
パワーも申し分ない!
コード付きの我が家のブレンダー・・・もう使うことないかもしれない。
捨てるのはもったいないので お友達へあげるか・・・娘にあげようかな?


繊細で美しい 鈴木麻起子さんの器に盛ったら・・・また雰囲気変わって いい感じ~。

今回はどっちで盛り付けようかな?

14日に スパイス料理教室
結局 一人キャンセルが入っちゃったので 生徒さん3名です。
アシスタントさんの分を入れて 4人分・・・
やっぱり4人分作るくらいが作りやすいから MAX3人に変更しようかな?
なんて・・・来年に向けて少しずつ お教室の形も 運営しやすいように変えていかなくちゃね・・・

自分の中では 目標でもあった2011年9月料理教室オープン。
ドタバタ 半ば無理やり?予定通りオープンすることができたけど
本当は 最初 生徒さん、募集しても 誰も来てくれないんじゃないかって 不安ばっかりでした。
でも オープン初日から 地元のお友達もきてくれて 満席。
その後自宅での料理教室も・・・満席にはならないものの 中止になることなく 予定通り開講することができて
今回も 結構早い段階から 申し込みがあったり 前回参加してくれた生徒さんもまた来てくださることに♪
本当に 感謝感激です。





ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ




にほんブログ村料理ブログ「創作料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。
応援ポチッしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


spice kitchen(料理教室)HPはこちら。
教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのHPへお願いします。 

3年前くらいかな?料理教室をしたいなって思うようになって・・・
そのためには自分になにができるか自分探しのように 資格取得に没頭しました。
2年かけてやっと 自分の目指すものを見つけ
形になってきた頃 
初めて・・・家族以外の人に夢の話をしました。

「民間の資格なんて なんの意味もない。資格と言えるのは国家資格だけだ」
「スパイスなんて万人うけしない料理教室なんてダメ!やるなら普通の料理にするべきだ。」
「私だったらそんな料理教室なんていかない。私はスパイスとかハーブとか嫌いだから」

彼女の言葉を私は 今でも忘れられません。

でも 私は 優柔不断だし 弱虫だけど・・・
負けず嫌いです。

パソコンなんて ブログを書く以外 専門用語も何もわからない私がHPも作り上げ
予定通り 料理教室を立ち上げました。
多分 一番そばにいる旦那ですら 実現するとは思ってなかったと思います。

本当は 私自身が一番・・・驚いているかもしれません。

彼女の言葉はショックだったけど
今 こうして 夢を実現できたのは 「負けたくない」って思いからかもしれません。
だから 自分でも驚くくらい走ってこれたのかもしれません。

辛いこともあったけど
今こうして 夢を現実に・・・
ううん・・・やっと一歩 踏み出したところかな?
慌ただしく スタートを切ってしまったけど・・・
これからは私らしく・・・ゆっくり・・・一歩一歩を大切に歩いていきたいって思っています。