今日は 新メニューでの料理教室一日目。
昨日せっせと焼いた カンパーニュのデキにあまり納得できていない私・・・
結局 深夜思い立ち 急遽ホシノ天然酵母で バターロールを焼くことにしました。
発酵時間を考えると 料理教室開始 ギリギリに間に合うか間に合わないか?くらいの焼き上がり時間になると思うんだけど・・・
少しでも納得いくパンを出したかったので(*´∀`*)
捏ねはレディースニーダーにお任せで・・・発酵器に入れて・・・就寝。
朝6時に起き 料理の下ごしらえ 準備をしつつ パンの成形 2次発酵。
結局焼きあがったのは 生徒さんが到着して30分くらいしてからかな?
始まりからいきなり慌ただしくなってしまいましたが・・・久々のバターロールの成形・・・まあまあのデキ♪
これなら 大丈夫と 心の中でホッとした私(#^.^#)



生徒さんもみんな 焼きたてのパンも もちろん料理も 喜んでくれました。
相変わらず 一日目は 段取り通りにはいかず・・・ドタバタな料理教室でしたが
リピーターさん2名 新規さん1名・・・新規の方もすぐに打ち解けてくれてアットホームな雰囲気で進行することができました。



昨日焼いた カンパーニュも カットして出しました。
気泡もなく クープも控えめ・・・でもまあ・・・味だけは悪くはないので・・・
早朝 突然のひらめきで?ハーブ入りのクリームチーズをつくり 一緒に添えたりもしてフォロー(#^.^#)
失敗作ではあるけど 生徒さんみんな美味しいよ~って言ってくれて ホッ・・・
でもやっぱり バターロールの売れ行きの方が圧倒的に良かったかな(*´∀`*)



お教室の様子は また後日 改めて・・・
今日は 雰囲気をすこ~しだけ(^^ゞ

今日はまだゆっくりブログめぐりできそうにないので コメント欄は閉じておきます。
ご訪問ありがとうございます。




にほんブログ村料理ブログ「簡単料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。
応援ポチッしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


spice kitchen(料理教室)HPはこちら。
教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。