【レシピブログのブラウン マルチクイックモニター参加中です】



レシピブログさんからモニターで頂いたマルチクイック7 MR730cc

我が家にもブレンダーはあるんだけど(他社さんの) もちろんコード付き・・・

最近 コードレスのブレンダーが出てるのをよくみるので いいな~って思っていたんだけど

そうそう買い換えられるものでもなく・・・

そんな時に モニター募集が!

コードレスのが当たりますように・・・って願いつつ応募!そして見事当選!

もう届いたときは あまりの嬉しさに 1階のお義母さんへ見せにいくわ 仕事中の旦那の部屋に 飛び込むわ・・・ハイテンションな私でした。(*´∀`*)



調度 料理教室で ヴィシソワーズをつくる時に使えたりと 届くタイミングもバッチリで♪

本当感謝でいっぱいです。

あいにく ヴィシソワーズはお教室用なのでレシピアップはできなかったので

改めて ブレンダーを使っての料理のアップです。





「かぼちゃのミルクリゾット」



<材料>3~4人分

かぼちゃ                150g

水                    50ml

シナモンスティック           1/3本くらい

牛乳                   300ml

生クリーム               100ml

ご飯                   150g

パルメザンチーズ           大さじ1強

塩                     少々

ブラックペパー             適量



<作り方>

1) かぼちゃの種を取り 小さめにカットして(3cm角くらい)鍋に入れ 水を加え シナモンスティックも加えてかぼちゃが柔らかくなるまで煮る。

2) 火を止めてシナモンスティックを取りのぞいてから牛乳と生クリームを加え マルチクイック7でかぼちゃを潰し 塩で調味する。

3) 2に ご飯を入れて 火にかけ フツフツとしてきたら弱火にして かき混ぜながら 10分くらい煮る。

4) パルメザンチーズを加え 器に盛り ブラックペパーを振る。



 



ストウブの鍋で作りました。

ブレンダーで鍋底が傷つくんじゃないかと心配だったんだけど

当たるところが丸く加工されているからかな?傷つくこともなく・・・いい感じ。

そしてやっぱりコードレス!

作業しやすい!

今まで当たり前にあったコード・・・もちろん使えないわけではないけど・・・

でももう コードありには戻れないって思いました(*´∀`*)





こういうの・・・息子は食べないかな?って思っていたんだけど

かぼちゃ好きなと 雑炊とか大好きなので・・・

「かぼちゃの雑炊みたいなものだよ~」って言ったら おそるおそる一口。

「うん!美味い!」と言って 一人分平らげました♪

最近 少しずつだけど いろんなものが食べれるようになったな~って ホッとしています。

(偏食気味な息子だったので)





モニターのレシピ投稿も 気がついたら 26日までなので

ブレンダー使う料理いそいで考えないとね~。

こんな素敵な商品いただいたんだもんね・・・リゾット1品じゃ申し訳ない(#^.^#)



ハンドブレンダ―を使った料理レシピハンドブレンダ―を使った料理レシピ







にほんブログ村料理ブログ「簡単料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村





spice kitchen(料理教室)HPはこちら。

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。