お教室の当日 朝にパパっと作った ハーブ入りのクリームチーズ(#^.^#)
本当はディップでも作ろうと思っていたんだけど 教室当日の朝のことは この間の記事にも書いたけど
朝からパンを作ったりとドタバタだったので ディップまで手がまわりませんでした。
普通にクリームチーズを出すよりは スパイス料理教室らしく 何か手を加えたほうがいいと思って
クリームチーズにハーブを混ぜ込みました。


「3種のハーブ入り クリームチーズ」

<材料>
クチームチーズ                 100g
バジル(ドライ)                 小さじ1/3
マジョラム(ドライ)               小さじ1/3
オレガノ(ドライ)                小さじ1/3

<作り方>
1) クリームチーズはボウルに入れ室温で 柔らかくする。
2) ハーブ類を 1へ加え ゴムベラでよく混ぜ合わせる。
3) 好きな容器に詰め 冷蔵庫で冷やし固め。

※ 好みでブラックペパーを振ってもいいですよ。 
※ ハーブの量は 好みで増やしてもOK!
※ 3種類なくても 1種類でもいいし・・・ドライじゃなくて フレッシュハーブでもOKです。
※ 同じように クリームチーズじゃなく バターでもOK!

レシピとして 書くと簡単すぎて 恥ずかしいくらいです(*´∀`*)
お許しを~~~



もうすぐクリスマスですね~。
我が家は クリスマスはなぜかカニを食べに 丹後半島へ1泊旅行へ行くので・・・
クリスマスらしいことはあまりする予定はないのですが・・・
23日くらいに・・・息子のためにちょっとだけクリスマスぽいことしようかな?って思っています。
せっかくクリスマスツリーとか 飾り付けはしているので・・・
あと
ちょっとだけ イルミネーション等を見に 街へ出る予定。(これは旦那の案)

今年は地味なクリスマスになりそうですが・・・その分
皆さんのクリスマスの様子を拝見するのが楽しみでもあります。
そして来年の参考にさせてもらおうかな~(*´∀`*)



にほんブログ村料理ブログ「簡単料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。
応援ポチッしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


spice kitchen(料理教室)HPはこちら。
教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。