お教室の当日 朝にパパっと作った ハーブ入りのクリームチーズ(#^.^#)

本当はディップでも作ろうと思っていたんだけど 教室当日の朝のことは この間の記事にも書いたけど

朝からパンを作ったりとドタバタだったので ディップまで手がまわりませんでした。

普通にクリームチーズを出すよりは スパイス料理教室らしく 何か手を加えたほうがいいと思って

クリームチーズにハーブを混ぜ込みました。





「3種のハーブ入り クリームチーズ」



<材料>

クチームチーズ                 100g

バジル(ドライ)                 小さじ1/3

マジョラム(ドライ)               小さじ1/3

オレガノ(ドライ)                小さじ1/3



<作り方>

1) クリームチーズはボウルに入れ室温で 柔らかくする。

2) ハーブ類を 1へ加え ゴムベラでよく混ぜ合わせる。

3) 好きな容器に詰め 冷蔵庫で冷やし固め。



※ 好みでブラックペパーを振ってもいいですよ。 

※ ハーブの量は 好みで増やしてもOK!

※ 3種類なくても 1種類でもいいし・・・ドライじゃなくて フレッシュハーブでもOKです。

※ 同じように クリームチーズじゃなく バターでもOK!



レシピとして 書くと簡単すぎて 恥ずかしいくらいです(*´∀`*)

お許しを~~~







もうすぐクリスマスですね~。

我が家は クリスマスはなぜかカニを食べに 丹後半島へ1泊旅行へ行くので・・・

クリスマスらしいことはあまりする予定はないのですが・・・

23日くらいに・・・息子のためにちょっとだけクリスマスぽいことしようかな?って思っています。

せっかくクリスマスツリーとか 飾り付けはしているので・・・

あと

ちょっとだけ イルミネーション等を見に 街へ出る予定。(これは旦那の案)



今年は地味なクリスマスになりそうですが・・・その分

皆さんのクリスマスの様子を拝見するのが楽しみでもあります。

そして来年の参考にさせてもらおうかな~(*´∀`*)







にほんブログ村料理ブログ「簡単料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村





spice kitchen(料理教室)HPはこちら。

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。