12月20日

スパイス料理教室12月2回目が開催されました。

その様子は・・・写真を整理してから・・・アップさせていただきます。

今日は 14日の教室でも出した カンパーニュを 今日20日の教室でも出すべく 昨日せっせと作りました。

もちろんホシノ天然酵母で!







今回は無理せず 初級レベルのカンパーニュを・・・

生地的には扱いやすいんだけど やっぱり腕が悪い・・・今回もあまり満足いくカンパではありませんでした。

とにかく 焼くべし!って感じですね。







クープは・・・

前回よりは深めに入れたのですが これもあまりいい具合には開いてくれませんでした。

う~ん。

1~2年前はもう少し いい具合にできてたはずなのにな・・・って サボリ続けてきた日々を後悔。

とにかく納得いくカンパが焼けるようになるまで・・・頑張るぞ~って感じです。

幸い家族みんなハード系のパンは好きなので しばらく付き合ってもらおうと思っています(*´∀`*)



そんなこんなで 

みなさんも 付き合ってもらえたら嬉しいです。







にほんブログ村料理ブログ「簡単料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村





spice kitchen(料理教室)HPはこちら。

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。