お待たせしました。(誰も待ってないですね~(*´∀`*))

12月20日に開催された スパイス料理教室の様子をアップさせていただきます。

10月、11月と「鶏もも肉のスパイス焼き」をメインに料理教室を開催させていただき
12月からは新メニューで「豚ヒレ肉のパイ包み焼き りんごソース添え」をメインに14日と20日で2回料理教室を開催させていただきました。

リピーターさんが来てくれたり
また新しい出会い 新規さんがきてくれたりと・・・本当に12月も楽しく開催することができ
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



12月に入って本当毎日毎日寒い中 原チャリを飛ばしきてくれた生徒さん
電車、バスで私の下手な説明で 頑張って来てくれた生徒さん。
とにかく坂道の多い我が家へ 頑張って自転車で来てくれた生徒さん。

私のできることは とにかくお部屋を暖かくしてお迎えすることでしたが・・・
暖めすぎてたりと・・・相変わらず どこか抜けている私でした。

クリスマスシーズンですが
特別クリスマスを意識したメニュー作りはしなかったのですが
クリスマス料理として活用しますと言ってくれる生徒さんもいたりで 嬉しかったです。


新規さんも顔出しOKだったので 遠慮なくアップさせていただきました。
今回来てくれた生徒さんは 料理教室以外にもいろんな教室へ通われている方や
薬膳の料理教室へも通われている生徒さんがいたりと とても活動的な生徒さんで
インドア派の私は とっても良い刺激をいただくことができました。


生徒さんに こんな可愛い 針刺しをいただきました。↑
私・・・裁縫苦手なのですが(汗)
このままでもかわいいので 飾らせてもらおうかな?なんて思ったりもしています。
紐をつけて どこかへぶら下げてもかわいいね~って話ながら
本来の使い方は多分・・・できないかもしれまえんが(本当に裁縫苦手です)
こういう手作りもの 本当に嬉しいですね。


今回は パイを伸ばしたり 団子を丸めたりと 生徒さんにも少し参加していただき
時間には相変わらず追われましたが 
生徒さんとの距離も縮まって?楽しい時間になったかな?


今回生徒さんから
初回限定の「簡単スパイス教室」(セミナーみたいなもの)も また開いて欲しいとリクエストなんかもいただき
のんびりしすぎてる自分を反省。
来年はもっと活動的に 教室を運営していかなくてはいけないな~って思いました。

リクエストしてもらえる幸せをかみしめながら・・・
12月20日で 2011年の活動は終わりましたが
来年に向けて 気持ちも新たに しっかり計画立てていかないとね・・・



本当に 参加くださった生徒さん
参加まではいたらなくても いろいろ問い合わせ メッセージをくれた方々
ありがとうございました。
来年も 頑張っていきますので
楽しいキッチン共々 spice kitchen もよろしくお願いしいたします。

spice kitchen にも料理教室の様子アップしました。
お時間のある方はそちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村料理ブログ「簡単料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。
応援ポチッしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


spice kitchen(料理教室)HPはこちら。
教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。