昨日の日曜日。

年明け初かな?旦那の好物を作る「ご馳走日」

ステーキ?焼肉?簡単なとこで済ませたかったんだけど 何気に聞いてみると

「ヒレカツかエビフライ!」

一瞬 聞くんじゃなかったと後悔・・・(+_+)

フライ物は面倒だな~って思っていたから(泣)



聞いてしまった以上・・・旦那の期待もあるのでフライものは決定なので

エビフライは海老の処理が面倒なので ヒレカツにしました。

なんとなく旦那はエビフライを希望してるって感じたのですが・・・気付かないフリ^m^



近くのパン屋さんで 無料で配っているパンの耳をフードプロセッサーでパン粉にしてヒレカツを作りました。



ヒレカツ



「ヒレカツ」



ちょっとパン粉 細かくしすぎたかな?

粗引きくらいが サクサク感もアップして 旦那好みなんだけど・・・

でも揚げたて♪やっぱりそれだけで 全然美味しい(*^_^*)

我が家はこういうご馳走日のヒレカツは大量に揚げるので・・・多分この日50個ほど揚げたでしょうか・・・

少しお義母さんたちへおすそ分けして

お腹いっぱい食べました。

ダイエットしなきゃいけないのに 私もヒレカツは大好きなので いっぱい食べちゃった・・・



旦那のご馳走日の希望は「食べきれないほどの量」が食卓に並ぶのが好きなんです。

もちろんエビフライもね。

大人2人 子ども(幼稚園児)1人の家庭としては 考えられない量を作ることになります。

しかも揚げ物・・・

私のダイエットの道は とても険しいです。







           



献立クラブ



レシピ検索サイト「献立クラブ」さんで

2010年1月15日~2月14日まで

「イチオシサイト」
として掲載されています。

その後もリンク集に掲載されます。

お薦めレシピとして「スペアリブ」を掲載していただきました。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ








「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。