月曜日のお弁当。



本日2本目の更新です。一本目はこちらをクリック



ちょっと息子は風邪気味・・・咳がひどくて鼻水も出てるし・・・

昨夜 「明日幼稚園どうする?」って聞いてみたら「行く」って聞いたので

お弁当作りのために 6時起き(^^)



お弁当



「みの虫のお弁当」



稲荷用の揚げで 枯れ葉を作り・・・目を付けて・・・って結構簡単なものですが

息子は「みの虫」って知らなかったみたい。

でもまあ・・・簡単に説明して 無理やり納得させました。



・・・が しかし(>_<)



息子 突然の嘔吐!



あ・・・やっぱり今日は幼稚園お休みかな?って思ったんだけど

特に熱はなく どうやら嘔吐は 咳き込んだことが原因。

ただ 嘔吐したことにびっくりしてる息子は 急に重病人のようなしぐさを見せます。

(この辺 やっぱり「病は気から」って気がしますね。)







ギリギリまで どうするか迷いましたが 結局 息子が「幼稚園行く」って言い出したので休まず通園しました。



一瞬 お弁当が無駄になることがよぎって 

「昨日は行くって言ったでしょ!せっかくお弁当作ったのに!」なんて・・・

息子を責めるような言葉を言ってしまいました。

きっと 私に気を使って 幼稚園行くって言ってくれたのかもしれません。



私・・・ちょっと大人気なかったです。



反省です。





           



献立クラブ



レシピ検索サイト「献立クラブ」さんで

2010年1月15日~2月14日まで

「イチオシサイト」
として掲載されています。

その後もリンク集に掲載されます。

お薦めレシピとして「スペアリブ」を掲載していただきました。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ




「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。