市販品の 稲荷用のあげが残っているので 使いきらなくちゃ~って連日稲荷あげを使っています。

今日のお弁当は 久々にポケモンキャラから・・・

本屋でポケモン図鑑を買ったのですが ポケモン自体 娘(現在高1)が小さい頃からあったので

娘にもも図鑑買ったな~って思い出しながら 開いてびっくり・・・ほとんど知らないキャラばかり(笑)

なんかとっても新しい気がしました。







「ポケモンdeジラーチのお弁当」



千年間で7日間だけ目を覚ますっていう 願い事ポケモンなんだって~。

お話の中の世界だけど 千年に7日って・・・なんか凄く寂しいですね。せめて1年に7日とか・・・

なんて 思いながら作りました(笑)



お弁当



息子はもちろん このポケモンは知らないけど 図鑑で探して 熟読してました。

字が読めるようになってからは 図鑑とかも 真剣に見るようになりました。(漫画以外の図鑑なども)

声を出して読ませると 棒読み&ロボットみたいな読み方なんだけどね~。

スラスラ読めるようになるのはまだまだ先のようです。



お弁当



[emoji:e-28] [emoji:e-28] [emoji:e-28] [emoji:e-28] [emoji:e-28] [emoji:e-28] [emoji:e-28] [emoji:e-28] [emoji:e-28] [emoji:e-28] [emoji:e-28] [emoji:e-28]



献立クラブ



レシピ検索サイト「献立クラブ」さんで

2010年1月15日~2月14日まで

「イチオシサイト」
として掲載されています。

その後もリンク集に掲載されます。

お薦めレシピとして「スペアリブ」を掲載していただきました。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。