本日2本目の日記♪(一本目はお弁当)



最近 パンを焼くのが楽しいんですよね~。

もちろん 発酵器を作ったのが一番の要因。

なんでも形から入る私なので たとえ手づくりでも新しい器具が加わるとモチベーション上がっちゃいます。



先日の角食パンがあまりにも好評で 角食を作って欲しいと旦那からも息子からも熱いリクエストが(^^)

嬉しい限りですが・・・

私って同じパンを立て続けに焼くより ちょっと違うパンが焼きたくなる人なの。

でも家族の要望を無視することも出来ない性格でもあり・・・(^^ゞ



だから私の要望も旦那&息子の要望も2つ同時に叶えることを考えて

単純に「型を変える」結論に至りました。(笑)



キューブ75



使った型は キューブ75 



 



ちょっと今回焼き色が薄いかな?

次回はもう少し温度を上げてみよう。



(キューブ75の専用のラッピングBOXも発売されてますね。)



キューブ75



この型を使ったのはとっても久々!

この型が発売された時は 仲良しブロガーさんたちとかなり話題になり盛り上がりましたね♪

これより更に小さい型も発売されたけど・・・



 1月26日から2日間限定キッチンセール10%OFFWINGスペシャル【ミニミニ50】



さすがにこれは買わなかった(*^_^*)

キューブ75に一緒にセットして焼くこともできるみたいだけど・・・

ミニ食パンを器代わりにしたいときに便利なんだけど 特にキューブ75だけでも中身くり貫くのそんな難しくないので私的には必要ないかと・・・

でもキューブ75よりさらに小さいミニミニ食パンも焼いてみたい気もするんだけどね(笑)



キューブ75



400gの粉でキューブ75が5個分とバンズ型1個分ができました。





ハンバーガーを楽しく手作り★ ミニデコ型にもパンにも♪ リーズナブル★ ブリキ バンズ型

↑私が買った時より 安値発見!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。