レシピブログさんの和風ねりスパイスのモニターの締め切り 

後2日になりました。

おろし生姜もおろしニンニクもとっても使い易いスパイスです。

ちょっと苦手分野としては からしとワサビでしょうか・・・

もちろん 普段必ず常備してるものではあるのですが・・・

大体この2品に関しては単品使いなんですよね。

ワサビは刺身を食べるとき

からしはおでんを食べるとき・・・

本当そのくらい(汗)



でもね・・・せっかくモニター当選したし 何かレシピ投稿したいな・・・って

とりあえず 難しく考えないで シンプルに使ってみることにしました。



おかひじき乗っけ




「豆腐のさっぱりおかひじきのっけ」



<材料>

豆腐              1丁

おかひじき           50g

●ポン酢            大さじ2

●オリーブオイル        大さじ1

●ハウス特選本香りからし    2cmくらい



<作り方>

① おかひじきは 塩(分量外)を少々加えた熱湯でサッと茹でて冷水に取り水気を切る。

② ボウルに●を合わせて①を入れて和える。

③ お皿に豆腐を盛り ②を適量のせ 漬けタレをかけていただく。



※ おかひじきがなかったら 水菜でも代用できると思います。




 

おかひじき乗っけ



今回おかひじき 初めて食べたんだけど シャキシャキした食感がいいね♪

癖もないし 色もきれい♪





あ・・・今回のオリーブオイルもAsuさんとこのオリーブオイルを使用しました。



本当簡単レシピで申し訳ない(笑)



最近 ブログ村のランキングを「おうちカフェ」から「簡単料理」に移したけど・・・

私にはこっちの方が合ってるのかもしれませんね♪



ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

【レシピブログの「和風ねりスパイスレシピコンテスト」参加中】



いつも応援ありがとうございます。

おうちカフェランキングから「簡単料理」のランキングに変更しました。

これからも引き続き応援してもらえたら嬉しいです。
 

  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

「料理ブログ」の「簡単料理」のカテゴリーに参加しています。

応援ポチッ よろしくお願いします。






リンク内、足跡ポチッもしてもらえたら嬉しいです。



twitter始めました。

  

http://twitter.com/balinekoyuki

たま~につぶやいてます。・・・よろしくね(*^_^*)