本日3本目!

どんだけ暇やねん!と思わず突っ込みたくなる人もいるかもしれませんが

暇ってほと暇してるわけではないんですよ。

なにやかんややりながら・・・合間合間に書き留めています。

でもまあ・・・1日3本書いたら 暇な人なのかもしれませんが(笑)



お弁当



「ピンクのブタさん弁当」



特別なものではありません。

これも実は過去に一度作っているキャラです。

夏休み直前・・・全く新しいのが作れなくて 過去弁からチョイスしていました。



お弁当



後 アップしていないお弁当・・・夏休み前のお弁当が1つ。

そして今日のお弁当。

やっと追いついたって感じです。

こうしてお弁当ばっかりアップしてると その分 料理のアップもたまってくるんだけどね(笑)





お弁当のお話ばかりでは何なので・・・



今日は ホームセンターで バジルとイタリアンパセリと普通のパセリの苗を買ってきました。

実は 今年春にバジルを育ててたんだけど 夏キャンプへ行く際 お義母さんに世話を頼むの忘れてて

全滅させてしまいました。

今年は もうバジルなしか~って思っていたら こんな時期なのに 立派なバジルが売っていたの。

(しっかり育ったやつね♪)

しかもイタリアンパセリや普通のパセリも とっても立派なものが売られていました。



現在ベランダには

去年から育ててるローズマリーが今年も元気に育ってくれています。

(バジルは全滅したのにローズマリーはなぜか元気・・)

そして 旦那の希望で 三つ葉もこの夏から・・・種から育てて 立派に育ってくれています。

そして今回また新しくバジルと パセリとイタリアンパセリが仲間入り。

実は この手の菜園がとっても苦手な私なのですが・・・

比較的育て安いはずのハーブ類・・・

一応 ハーブの勉強もして ハーブコーディネーターの資格なんかも取ったりもしたので

(結構立派な講習会みたいなのにも参加してきました。)

今年からは!って地味に意気込んでいたりしたわけなのですが・・・

また 苗からのお手軽スタートにはなってしまいました。(*^_^*)



e15e1e43.jpg




<左上>パセリ <右上>バジル <左下>三つ葉 <右下>イタリアンパセリ



ローズマリーは写真なし~。

元気よすぎて生い茂っているので あまり美しくないの・・・(汗)

オイル漬けしないと!



「楽しいキッチン」としては珍しく 緑の画像・・・でした。

(あくまでも お弁当のアップがテーマです。)





いつも応援ありがとうございます。

おうちカフェランキングから「簡単料理」のランキングに変更しました。

これからも引き続き応援してもらえたら嬉しいです。
 

  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

「料理ブログ」の「簡単料理」のカテゴリーに参加しています。

応援ポチッ よろしくお願いします。






リンク内、足跡ポチッもしてもらえたら嬉しいです。



twitter始めました。

  

http://twitter.com/balinekoyuki

たま~につぶやいてます。・・・よろしくね(*^_^*)