今日もワインのおつまみです。

旦那がね・・・本気ダイエット(健康診断前の期間限定ダイエット)のため

あんまり料理らしい料理を作れてないんだけど 調度ワインのおつまみのモニターなので

(正確にはワインに合う料理ね。)

今回も簡単なおつまみ料理をアップします。



茄子と南瓜のアンチョビソース




「茄子と南瓜のアンチョビソース」



<材料>

茄子               1本

南瓜               1/8個

オリーブオイル          大さじ2

バター              大さじ1

ニンニク(みじん切り)      1片分

唐辛子              1本

アンチョビペースト        10g

イタリアンパセリ         適量



<作り方>

① 茄子は1cmくらいに輪切りにして水にさらしクッキングペーパーで水気をふき取る。

  南瓜も1cmくらいに薄切りにする。

② オーブントースターの天板に茄子と南瓜を並べて オリーブオイルを適量まわしかけ(分量外)10くらい焼き、お皿に茄子と南瓜を交互に並べる。

③ フライパンにオリーブオイルとバターを入れて弱火でバターを溶かし 種を取った唐辛子を入れ ニンニクも入れて炒める。

④ 良い香りがしてきたら 火を止めてから アンチョビペースト入れて よく溶き混ぜる。

  熱いうちに②の茄子と南瓜にスプーン等でまわしかけて イタリアンパセリを散らす。




茄子と南瓜のアンチョビソース



茄子と南瓜をトースターで焼くだけ♪後はフライパンで簡単なソースを作ってかけるだけ あっという間にできるよ。

ほんのりバター風味が美味しいです。



サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中

サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中です。



いつも応援ありがとうございます。

おうちカフェランキングから「簡単料理」のランキングに変更しました。

これからも引き続き応援してもらえたら嬉しいです。
 

  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

「料理ブログ」の「簡単料理」のカテゴリーに参加しています。

応援ポチッ よろしくお願いします。






リンク内、足跡ポチッもしてもらえたら嬉しいです。



twitter始めました。

  

http://twitter.com/balinekoyuki

たま~につぶやいてます。・・・よろしくね(*^_^*)