美味しいオリーブオイルを販売している Asuさんが

私のブログ「楽しいキッチン」をオリーヴァーなブログとして サイト内で紹介してくれています。

紹介されているページはこちら



美味しいオリーブオイルを教えてくれただけでなく ブログの紹介までしてくれて

本当にいつもいつもお世話になりっぱなしです。



Asuさんのオリーブオイルにハマってしまったのは私だけじゃなく 実は旦那も。

夕食前 大さじ1くらいをそのまま飲んでるほど・・・

(なんかテレビで食事1時間前に飲むと良いって言ってたらしいです。)

Asuさんにお試しで頂いたオリーブオイルもなくなってしまいましたので 

改めて・・・250mlを注文させていただきました。



オリーブオイル



我が家のオリーブオイルは 今後ずっとAsuさんのオリーブオイルを購入する予定です。

(それほど気に入っています。)

3種類あるんだけど結局どれも選べず・・・本当に用途によって使い分けたくなるくらい全部味や風味が違うんですよ。

なので 3種類とも250mlを購入しました。



オリヴァーなブログとして これからもどんどんオリーブオイルを使っていきたいと思っています。

本当に自信を持ってお勧めできる商品なので 興味のある方はAsuさんのショップを覗いてみてくださいね。







そしてもうひとつ!

今日は 少し前に作った「米粉のイングリッシュマフィン」のレシピを公開したいと思います。



「知りたい」って言ってくれる人が多かったこととても嬉しく思います。



米粉のイングリッシュマフィン




「米粉のイングリッシュマフィン」



<材料>(10個分くらい)

米粉                300g

豆乳(牛乳でも可)         120ml  

水                 120ml

ドライイースト           5g

砂糖                大さじ1

塩                 5g

オリーブオイル(Asu)      10g

コーンミール            適量



<作り方>

○ 米粉のパンは1次発酵がいりません。普通にパンを作る要領で 捏ねて、10等分に切り分け 10分ほど生地を休ませたら成形に入ります。

○ セルクルは9cmくらいなのが理想です。オーブンの天板にオーブンペーパーを敷いて、セルクルを並べます。生地を丸めて軽くつぶしてコーンミールを両面につけてからひとつひとつセルクルに入れていきます。

○ 生地の上にオーブンペーパーをかぶせて オーブン天板を乗せて 2次発酵です。40分~45分くらい。

○ 後は天板ごと200度のオーブンで15分くらい焼きます。




前回と同じ画像を使いました。ごめんね~。



[emoji:e-38] [emoji:e-39] [emoji:e-38] [emoji:e-39] [emoji:e-38] [emoji:e-39]





<グランプリ受賞記念&222222超えカウプレを企画>



ただいま カウプレ企画の応募受付中です。

10月3日から10月15日まで応募期間を設けています。

詳細はカウプレ企画記事をごらんください。

応募方法は 同じく カウプレ企画記事のコメント欄もしくは右のメールフォームへお願いします。

沢山の方の応募お待ちしています。





いつも応援ありがとうございます。

おうちカフェランキングから「簡単料理」のランキングに変更しました。

これからも引き続き応援してもらえたら嬉しいです。
 

  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

「料理ブログ」の「簡単料理」のカテゴリーに参加しています。

応援ポチッ よろしくお願いします。






リンク内、足跡ポチッもしてもらえたら嬉しいです。

グランプリ受賞

レシピブログさん主催のハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト

私のレシピ「鱈のカラフルわさびソース」グランプリ・こうちゃん賞を受賞しました。



twitter始めました。

  

http://twitter.com/balinekoyuki

たま~につぶやいてます。・・・よろしくね(*^_^*)