先日 浜弥鰹節さんから しゅんでる・香 新発売ということで

嬉しい事にまた私のところにもお声をかけていただけました。

前に頂いた「旬香」もリニューアルして「しゅんでる・極」という名称に変って

品質はそのままに以前より少しお求め安い価格になったようです。

とても良い商品なので嬉しい限りです。



そして 今回新発売になった しゅんでる・香 の紹介をさせていただきます。




商品名:しゅんでる・香

 

原材料:うるめ節・さば節・粉末淡口醤油・食塩・砂糖・

    粉末みりん・かつお節・めじか節・昆布エキス



内容量:①100g (10g×10袋入)  650円 

    ②300g (10g×30袋入) 1780円 

    ③500g (10g×50袋入) 2780円



賞味期限:製造日から6ヶ月





「もっと手軽にコストをかけずに完全無添加のだしパックを毎日使いたい・・・」というお客様からのリクエストに答えてできた商品だそうです。

こうしてお客様の声をすぐに形にしてくれる浜弥鰹節さん・・・素敵なショップさんですよね♪



そんな新商品のしゅんでる・香を使って・・・



茄子の煮びたし




「出汁が効いてる茄子の煮びたし」



<材料>



しゅんでる・香       400cc

茄子              3本

醤油              大さじ1と1/2

酒               大さじ1

みりん             大さじ1

おろししょうが         少々

揚げ油             適量

白髪ネギ            適量



<作り方>

① 茄子はヘタを取り 縦半分に切って 表面に格子状の切り込みを入れる。水にさらしアクを取ってからクッキングペーパー等で水気をしっかりとってから 170度の油で揚げる。

②出汁と醤油、酒、みりん、おろししょうがを鍋に入れて 火をかけて沸騰直前まで沸かす。

③ ①の茄子の油をしっかり切ってから ②の出汁に加える。一煮立ちしたら火を止め、自然に冷めるまで置いておく。

④ 器に盛り 白髪ネギを飾って出来上がり。




いつもの煮びたしが ワンランクアップしたような味に・・・

トロトロの出汁をしっかりしみこませた茄子が最高に美味しいです。

茄子好きにはたまりません♪



茄子の煮びたし



浜弥鰹節さん本当にいつもありがとうございます。

今回のしゅんでる・香 もとても美味しい出汁がとれました。

しゅんでる・極と同様 我が家では大活躍してくれること間違いなしです。



美味しい出汁が気になる方 浜弥鰹節さんのショップはこちら



だしパック



[emoji:e-38] [emoji:e-39] [emoji:e-38] [emoji:e-39] [emoji:e-38] [emoji:e-39]





<グランプリ受賞記念&222222超えカウプレを企画>



ただいま カウプレ企画の応募受付中です。

10月3日から10月15日まで応募期間を設けています。

詳細はカウプレ企画記事をごらんください。

応募方法は 同じく カウプレ企画記事のコメント欄もしくは右のメールフォームへお願いします。

沢山の方の応募お待ちしています。





いつも応援ありがとうございます。

おうちカフェランキングから「簡単料理」のランキングに変更しました。

これからも引き続き応援してもらえたら嬉しいです。
 

  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

「料理ブログ」の「簡単料理」のカテゴリーに参加しています。

応援ポチッ よろしくお願いします。






リンク内、足跡ポチッもしてもらえたら嬉しいです。

グランプリ受賞

レシピブログさん主催のハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト

私のレシピ「鱈のカラフルわさびソース」グランプリ・こうちゃん賞を受賞しました。



twitter始めました。

  

http://twitter.com/balinekoyuki

たま~につぶやいてます。・・・よろしくね(*^_^*)