本日2本目・・・たまっているお弁当画像のアップです。

一本目は「ププリン」です。(こちら★)



このキャラは 私自身知らないキャラです。

最近のキャラクターが載っている キャラの本みたいなのを買って参考にしています。



お弁当



「サボカッパ・のっぽサボのお弁当」



多分タイトルから推測?すると サボテンとカッパが合わさったキャラクターなんでしょうね~。

結構かわいいですよ。「まりもサボ」とかもいたりします。

その中ののっぽサボというキャラを作りました。(一番作りやすそうだったので)



お弁当





実は先週の木曜日 息子の幼稚園の遠足がありました。

バスで10分かかるかかからないくらいの近場への遠足ですが・・・

(普段 旦那が1階で飼っているゴールデンレトリバーのらんちゃんの散歩にも連れて行く・・・息子も生まれてからもう何度も言っている公園ですが・・・)

でも先週の木曜日・・・雨で延期。

そして実はその延期日が昨日・・・でした。

ご存知の通り・・・昨日も雨でした。

今日は晴れてるけど・・・<(_ _)>



今回の遠足 本来なら延期日も雨で中止だったのでもう完全に中止かな?って思っていたら

やっぱり年長最後の遠足なので・・・中止にはしないようです。

また 延期で・・・調整してくれるよう。



でも本当 何かイベントがあると 雨になります。

私も雨女だけど きっと園児の中にも強力な雨女雨男がいるのかな?

血は争えないので・・・その雨男は 息子かもしれませんが・・・(笑)



雨女も 予測はついています。^m^



息子がちょっと想いを寄せている?かな~って思っている女の子。

「雨」意外な共通点♪

そう思うと雨も悪くありません。(母としては♪)





さて!もう一本記事をアップしますので こちらもコメント欄は閉じておきます。

次は・・・お弁当じゃないよ!

お弁当はまた次の機会に・・・







[emoji:e-38] [emoji:e-39] [emoji:e-38] [emoji:e-39] [emoji:e-38] [emoji:e-39]



いつも応援ありがとうございます。

おうちカフェランキングから「簡単料理」のランキングに変更しました。

これからも引き続き応援してもらえたら嬉しいです。
 

  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

「料理ブログ」の「簡単料理」のカテゴリーに参加しています。

応援ポチッ よろしくお願いします。






リンク内、足跡ポチッもしてもらえたら嬉しいです。



twitter始めました。

  

http://twitter.com/balinekoyuki

たま~につぶやいてます。・・・よろしくね(*^_^*)