明日から白浜へ1泊旅行です。

明日15日は息子の6歳の誕生日。それを記念して

お義父さんお義母さんたちと一緒に 白浜へ旅行へ行く事にしました。

去年は・・・お義父さんお義母さんは一緒じゃなかったけけど・・・誕生日記念として

ディズニーランドへ行ったのですが・・・

う~ん。

今年は近場(*^_^*)不景気ですね~(笑)

でも お義父さんお義母さんも一緒なので ワイワイガヤガヤ楽しんでこようかと思っています。

旅行から帰ってきたら コメント欄開きたいな~とも思っていましたが 

もう少し・・・無理かな?



でも皆さんのところへ 遊びに行く時間くらいはできそうな気はしています。



和風梅パスタ




「白だしde和風梅じゃこパスタ」



パスタ               200g

ちりめんじゃこ           40g

梅干                3個

●ヤマキ割烹白だし          大さじ1

●水                 50ml

●みりん               小さじ1

大根おろし             適量

醤油                少々

ネギ(小口切り)          適量

オリーブオイル           大さじ2~3



<作り方>

① パスタはたっぷりの湯で茹でる。梅干は包丁で叩いてペースト状にして●と合わせておく。

② フライパンにオリーブオイルを熱し、①のパスタの湯を切って加え、ちりめんじゃこも加えてオイルを絡めるように炒めあわせる。

③ ②に梅干を加えた●を入れてざっと混ぜ合わせ器に盛り 大根おろしを乗せ、小口切りのネギを散らす。

  大根おろしに醤油を少しだけたらす。




和風梅パスタ



すっごく美味しいよ~。

白だし最高!

パスタは週に3~4回は作るんだけど(笑)久々のヒットかな♪

梅干とじゃこ・・・失敗しようのない組み合わせですが・・・

このごく普通の組み合わせをさらに美味しくしてくれたのは ヤマキ割烹白だし!

もうほとんどなくなっちゃったけど・・・

旅行から帰ってきたら また買いに行かなくちゃ~♪



和風梅パスタ





レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中

【レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中】



Asu 我が家はAsuさんのオリーブオイルを使用しています。



オリーヴァーなブロガーとして私のブログも紹介してくれています。



LEGGERO 本日使用したのは <LEGGERO>







     



いつも応援ありがとうございます。

おうちカフェランキングから「簡単料理」のランキングに変更しました。

これからも引き続き応援してもらえたら嬉しいです。
 

  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

「料理ブログ」の「簡単料理」のカテゴリーに参加しています。

応援ポチッ よろしくお願いします。






リンク内、足跡ポチッもしてもらえたら嬉しいです。



twitter始めました。

  

http://twitter.com/balinekoyuki

たま~につぶやいてます。・・・よろしくね(*^_^*)