素敵なお届け物の後編も書きたいんだけど また画像がたまりつつあるので わからなくなる前にアップさせていただきます。

味の素さんのアジシオのデコおにぎりのモニター投稿です。



今回のお弁当は もう何度も何度も作っている。

息子の大好きなお弁当キャラのひとつです。

これまた季節感ないですが・・・今回アジシオを使用してデコおにぎりとして投稿です。



お弁当



「カブトムシのお弁当」



過去 5回作っていることが判明(笑)(一番多いかも)

今回で6回目ですね。

古い順から・・・2009年6月のお弁当

2009年7月のお弁当

2010年3月のお弁当

2010年7月のお弁当

2010年9月のお弁当

お時間のある方は 過去弁も覗いてみてくださいね。全く代わり映えしない記事ですが(笑)



af1f4f31.jpg




作り方・・・これは文字にするより画像見ていただいたほうがわかるかな?

アジシオを混ぜたおにぎりを海苔で包んで T字に切ったチーズと海苔を角にしてカブトムシぽく

変身させます。

(簡単すぎる説明で申し訳ないですが・・・)



とにかくこのおにぎり5分あったら作れちゃうくらい 私の中では簡単になってしまいました。

まっくろくろすけに続き 私にとっては時間のないときのお助けキャラでもあります。



お弁当





「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中

【レシピブログの味の素『アジシオ』レシピコンテスト参加中です】





もう1本更新する予定なので この記事のコメント欄は閉じておきますね。





[emoji:e-38] [emoji:e-39] [emoji:e-38] [emoji:e-39] [emoji:e-38] [emoji:e-39]



いつも応援ありがとうございます。

おうちカフェランキングから「簡単料理」のランキングに変更しました。

これからも引き続き応援してもらえたら嬉しいです。
 

  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

「料理ブログ」の「簡単料理」のカテゴリーに参加しています。

応援ポチッ よろしくお願いします。






リンク内、足跡ポチッもしてもらえたら嬉しいです。



twitter始めました。

  

http://twitter.com/balinekoyuki

たま~につぶやいてます。・・・よろしくね(*^_^*)