エバラ焼肉のタレは本当に万能ダレ♪
レシピブログさん主催、ルクエとエバラさんのモニターに当選できたことすごく嬉しく思っています。
焼肉のタレを味付け 子供も大人もみんな大好きですよね。
ちょっと出汁を足したら 丼ものにもいけますし・・・(丼ものレシピはこちら★
一本あると本当に便利。
ちなみに自宅で普通に焼肉をするときは 我が家はエバラさんの焼肉のタレ(中辛)を愛用中。

今回は ルクエを使って焼肉のタレでしっかりおかずを一品紹介。


豚肉料理


「簡単!焼肉のタレde豚肉とニラの蒸しもの」

<材料>
豚ロース肉             100g
ニラ                 1/2束
出汁                40ml
エバラ焼肉のタレ          大さじ2
はちみつ              大さじ1/2
白髪ネギ              適量

<作り方>
① ルクエスチームケースに豚ロース肉を並べ 出汁と焼肉のタレとはちみつを入れて 軽く混ぜ合わせレンジ500wで3分加熱します。
② ①を一旦取り出し 7cmくらいに切ったニラを加え 再び レンジ500wで1分加熱します。
③ お皿に 盛りつけ 適量残った煮汁をかけて 白髪ネギを乗せて出来上がり。


豚肉料理

はい。
文字通り、とっても簡単です。
特別何もしなくても タレはもうそれだけで出来上がっているし 
ルクエ自体も短時間でレンジで良い感じに調理してくれるし 私がやることって 軽く混ぜ合わせることや後は・・・盛り付けだけ♪

小腹が空いた・・・とか何かお酒のアテ・・・とか旦那さんからの急な注文にも5分あれば1品できちゃう^m^
スチーマーが1つでもあったら本当に助かりますよ。

※ 今回ルクエで作ったけど 同じ要領で vivスチーマーでもできますよ。



レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中
【レシピブログのエバラ×ルクエレシピコンテスト参加中です】


こちら予約投稿です。
ちょっとブログ訪問する時間が作れずにいます。
↓ コメレスも全くできていない状況です。
本当に申し訳ないです。



     

いつも応援ありがとうございます。
おうちカフェランキングから「簡単料理」のランキングに変更しました。
これからも引き続き応援してもらえたら嬉しいです。
 
  
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
「料理ブログ」の「簡単料理」のカテゴリーに参加しています。
応援ポチッ よろしくお願いします。



リンク内、足跡ポチッもしてもらえたら嬉しいです。

twitter始めました。
  
http://twitter.com/balinekoyuki
たま~につぶやいてます。・・・よろしくね(*^_^*)