体調不良をいいわけに 最近料理らしい料理を作っていません。
旦那はとりあえず 日曜日に好物のエビフライを作ったりトンカツを作ったりしてるだけで
ご機嫌でいてくれます。
平日は本当・・・これでいいの?ってくらい怠けている私・・・
寛大な家族で助かっています。

そうそう・・・
遅くなりましたが 我が家のクリスマスツリーです。

ツリー

去年 旦那の反対を押し切って大きいクリスマスツリーを買いました。
押入れからセッセと出して 息子と一緒に組み立て 飾り付けました。
息子は 毎晩寝る前に 部屋の電気を消して イルミネーション?を見て寝る・・・がただいま日課になっています。
こういう飾りつけを見るだけでも ちょっと元気になりますね。


体調を壊していいこともありましたよ。
かなり頑張っても効果がなかったダイエット・・・
今回珍しく 食欲が落ちている私・・・やっぱり人間食べないと痩せますね。
気が付けば「太った」って言っていた時より3kg減です。
まあ・・・体調不良で痩せたところで すぐ回復とともに戻るものなので あまり気にしないことにしています。
(でもちょっと嬉しい私・・・)

さて・・・
料理という料理ではないけれど・・・

焼き野菜の鶏マヨ乗せ


「焼き野菜の鶏マヨ乗せ」

<材料>
鶏のささ身            3~4本
お酒               大さじ1
蓮根               5cm
ズッキーニ            1/2本
塩コショウ            少々
ミニトマト            5個くらい
マヨネーズ            大さじ2
生クリーム            大さじ1
醤油(鮮度の一滴)               小さじ1
ネギ(小口切り)         適量
オリーブオイル          大さじ2

<作り方>
① 鶏のささ身に酒を振ってラップをしてレンジで4~5分加熱する。
(ルクエやvivスチーマーがあると便利)
② ①の予熱がとれたら 手で裂いてボウルに入れ マヨネーズ、生クリーム、ネギを入れて混ぜ合わせる。
最後に醤油を入れて軽く混ぜ合わせる。
③ フライパンにオリーブオイルを入れて薄くスライスした蓮根とズッキーニを入れて塩コショウで調味しながら焼く。
④ 器に③の蓮根とズッキーニを交互に盛り付けて ②を乗せて ミニトマトを飾って出来上がり。

※ ②の段階の醤油はなるべく混ぜすぎないように・・・マダラくらいが調度良いです
 


焼き野菜の鶏マヨ乗せ

ヤマサ「鮮度の一滴」レシピモニター参加中!
【レシピブログの「ヤマサ 鮮度の一滴」レシピモニター参加中です】


レシピというには恥ずかしいくらいの簡単なもの。
ここ数日でした料理らしい料理がこれ・・・(日曜日の揚げ物は別ですよ)
これで主婦といえるのか・・・
反省。

Asu 我が家はAsuさんのオリーブオイルを使用しています。


HP内でオリーヴァーなブロガーとして私のブログも紹介してくれています。



     

いつも応援ありがとうございます。
おうちカフェランキングから「簡単料理」のランキングに変更しました。
これからも引き続き応援してもらえたら嬉しいです。
 
  
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
「料理ブログ」の「簡単料理」のカテゴリーに参加しています。
応援ポチッ よろしくお願いします。



リンク内、足跡ポチッもしてもらえたら嬉しいです。

twitter始めました。
  
http://twitter.com/balinekoyuki
たま~につぶやいてます。・・・よろしくね(*^_^*)