レンジ料理は助かります。
そしてレンジからオーブンにそのまま移動できるスチームケースも助かります。
私のすることは詰めて味付けして レンジやオーブンに入れるだけ♪
世の中便利になりましたね(*^_^*)

こんな簡単なのに美味しいっていうのがまた革命!
(ここは自画自賛ですが・・・)

今日もセッセとモニター料理です。

ルクエ料理


「鶏のささ身のインゲン巻きバーニャカウダ味」

<材料>
鶏のささ身            5本
塩コショウ            少々
インゲン             10~15本
ほうれん草            1/2束
白ワイン             大さじ2
エバラ蒸し鍋のタレ
(バーニャカウダ味)       大さじ3強
ピザ用チーズ           適量
ブラックペッパー         適量

<作り方>
① ささ身を開いて 塩コショウして適度な長さに切ったインゲンを5~6本を巻きます。
② ルクエで1~2分加熱したほうれん草を下敷き、①のささ身の巻き終わりを下にして並べ、白ワインをかけてレンジ600wで5分加熱します。
③ 取り出して エバラ蒸し鍋のタレを回しかけ軽くませ合わせてから チーズを散らし、200度のオーブンで7~8分チーズが溶けるまで焼き 器に盛って ブラックペッパーを振って出来上がり。


ルクエ料理

このタレは すっかり私のお気に入りになりました。
体調不良の時は 食欲がなかったので 蒸し野菜で野菜だけは食べようと このタレで頂いたり
旦那も 味がしっかりしたこのタレは気に入ってくれてようで 本当助かりました。
(旦那は元気なので蒸し野菜だけじゃなくてお肉もこれで食べてましたが)

器 今回はブラパラを使用しましたが
料理が白いので・・・カラーの方が良かったかな・・・なんて盛ってから思いました。
次からは気をつけよう~。

ルクエ料理

なぜか大皿でドカンと出してしまいました。
ちょっとでも洗い物を少なく・・・この時は体調不良をいいわけに盛り付けが雑でした。
もう体調のほうも回復したし・・・これからはいい訳できなくなるな~(笑)
頑張って 美味しい料理 美味しい盛り付けも頑張らないとね!


レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中
【レシピブログのエバラ×ルクエレシピコンテスト参加中です】  

     

いつも応援ありがとうございます。
おうちカフェランキングから「簡単料理」のランキングに変更しました。
これからも引き続き応援してもらえたら嬉しいです。
 
  
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
「料理ブログ」の「簡単料理」のカテゴリーに参加しています。
応援ポチッ よろしくお願いします。



リンク内、足跡ポチッもしてもらえたら嬉しいです。

twitter始めました。
  
http://twitter.com/balinekoyuki
たま~につぶやいてます。・・・よろしくね(*^_^*)