おはようございます。

朝早々 2本目の更新です。

一本目は予約投稿で余裕のアップなのですが・・・

2本目は ドタバタ

理由は 味の素さんのアジシオのデコおにぎりのモニター投稿締め切りが今日の正午なんですよね。

もう投稿用はいいかな~って思っていたのですが

今日 ちょっと思い付きで作ったお弁当。 またもやクリスマスバージョンのお弁当ができたので やっぱりこれはアップしておこうって 急いでパソコンへ。

(アイディアをくれたのは リアル友!ありがとう。)



お弁当



「サンタの帽子のお弁当」



そんな慌てるほどのお弁当ではありません(笑)

でもせっかくアイディアをくれたお友達への感謝の気持ちでせっかくだからモニター投稿しちゃうことにしました。



お弁当



作り方

これまた簡単に書いちゃいますが・・・



ケチャップとアジシオをごはんに混ぜて 三角おにぎりを作ります。

白いごはんにアジシオを混ぜて 長細いおにぎりと小さい丸いおにぎりを作ります。

その三角のおにぎりと長細いおにぎりを一緒にラップに包んで固定させます。

おベント箱に詰めて 丸い小さいおにぎりに細めのパスタを刺し 赤い三角おにぎりの先端部分に刺して固定します。

後は チーズや人参を星型にして飾ったら出来上がり

(特別星はいらないんだけど見た目寂しかったので 付け足しました。)




お弁当



「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中

【レシピブログの味の素『アジシオ』レシピコンテスト参加中です】



モニターラスト投稿です!

レシピブログさん!味の素さん!本当に素敵な企画ありがとうございます。

いろんなモニターがありますが 私にとって今回の「デコおにぎり」のモニターとっても楽しかったです。

息子の幼稚園生活残り3ヶ月 とてもいい記念になりました。

ありがとうございます。






[emoji:v-436]

夜野 碧さんが「ツリー」をリクエストしてくれましたが・・・

コレは実は去年も過去一度も作ったことがありません。

もちろん 今年はちょっと気合が入っていたので作りたいなって思っていたのですが

なんとなくイメージはできるものの 私が作るとおにぎりだらけのお弁当になりそうで・・・



私の勝手なルールなのですが デコる、キャラを作るのはおにぎりで!っていうのがあって

お絵かき系のお弁当ではないので ツリーをおにぎりで・・・と思うと 三角おにぎりを3段くらい?

なんて(笑)

そんなアイディアしか浮かばないんですよ(^^ゞ



せっかくリクエストしてもらったのに・・・お答えできなくてごめんなさい。

でも リクエストしてくれてありがとう~。



夜野 碧さんのブログ「青々として緑」

かわいい男の子2人のママさん。現在3人目を妊娠中♪

私が忘れてしまっている 子供のかわいいしぐさや癖なんかを鮮明に思い出させてくれる・・・

子育てっていいな~って思わせる 素敵なブログです。




都合により 今日はコメント欄閉じています。

週明けにはコメ欄もオープンする予定なので またのご来店?お待ちしています。



     



いつも応援ありがとうございます。

おうちカフェランキングから「簡単料理」のランキングに変更しました。

これからも引き続き応援してもらえたら嬉しいです。
 

  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

「料理ブログ」の「簡単料理」のカテゴリーに参加しています。

応援ポチッ よろしくお願いします。






リンク内、足跡ポチッもしてもらえたら嬉しいです。



twitter始めました。

  

http://twitter.com/balinekoyuki

たま~につぶやいてます。・・・よろしくね(*^_^*)