今日は久しぶりにお買物のお話です。
幼稚園行事や私用で何かと忙しくて 「買物」らしい「買物」を最近お預け状態でした。
もともと物欲豊富な私 買物好きな私・・・じっとしていたわけではありません。

実は 少し前からお友達ブロガーのetuさんにさりげなく曲げわっぱのお弁当箱のことを相談していました。

etuさんのブログはいつもとっても美味しそうなお弁当が登場します。
もちろんお弁当の中身もすごく美味しそうだし そっちも語りたいんだけど
今日は「お買物」がテーマなので・・・(*^_^*)お料理のお話はまた今度・・・

私はetuさんのブログに登場するお弁当箱が毎回気になっていました。
曲げわっぱ・・・結構流行ってますよね。
私もお弁当を毎日作っているけど 作っているのは幼稚園児のお弁当。
使うお弁当箱も子供用・・・キャラクター系のもので・・・etuさんとは全く別もので
我が家は旦那は昼間家で(部屋で)仕事をしていることが多いので 「お弁当」を作る必要もなく
私も専業主婦なのでお弁当を作る習慣もありませんが・・・
でもetuさんのブログに訪れるたび 曲げわっぱに魅了されていく自分がいたんですよね。

で・・・

来年 3月には息子のお弁当も終わってしまうのですが
もうキャラ弁は作らないかもしれないけど そのまま お弁当は作って行こうかなって・・・
あ・・・息子用じゃないですよ。(息子は小学校入学で給食だしね)
旦那用?っていうのでもなく(旦那にはやっぱりその場その場でできたてのランチがいいかと)
実は自分用(*^_^*)(仕事にでる予定はありません。)

自分用のランチをお弁当にしちゃおう!って考えました。
特別なものではなく ゴク普通のお弁当だと思うけど・・・食べすぎ防止 ダイエット効果もあるかと♪って思ったんです。

ただ単に曲げわっぱを買う口実といえばそその通りかもしれませんが(笑)

842be3c8.jpg


買ったものはこんな感じ~。
etuさんが本当に親身になってくれてお薦めのお弁当箱や使い勝手なども丁寧に教えてくれました。
紹介してくれたショップさんもとても素敵!
購入は来年でいいかな?って思っていたのですが 

私の憧れのブロガーさんで(図々しくも最近交流も少し持ってもらえるようになった)
超人気ブロガーさんの~お家カフェごっこ~nico@cafeさん
のブログでも お弁当箱じゃないけど なんと偶然にも同じショップさんでのこれまた素敵なグッズを紹介されていて
来年まで待てなくなった私♪
ポチッてしまいました。







紹介してもらったショップさんで
一番人気の曲げわっぱのお弁当箱
購入の決め手はやっぱり価格。
一段だし詰めやすそうだったので♪




etuさんのお薦めだったお弁当箱。
同じ形で茶系のものもあったけど
毎日お弁当を作っているetuさんが
茶色くなりがちなお弁当も この色だと
気にならなくなる・・・みたいな
とってもためになる素敵なアドバイスを頂き
この色に決めました。
(このアドバイスがなければ
茶系好きなのでそっちにしていたかも)










これはただ単に一目ぼれ?
底が丸いのがかわいいな~って思って♪
値段も安かったので家族分購入。




こちらがnicoさんとこで紹介されていた品。
木のランチョンマットです。
なんとリバーシブル!!購入の決め手はこれ♪
ナチュラルも好きだけど濃い茶系を好む私には
かなり嬉しいポイント!
ついついマンネリになってしまいがちな色選び
リバーシブルだと助かります。
そして木製のランチョンマットとしては
かなりお安いかと・・・
でも安くても良い品でしたよ。
さすがnicoさんです。










こちらは↑の木のランチョンマットの
四角い(長方形)バージョンです。
もちろんリバーシブル(ここポイント)



お弁当に便利なセットです。 MYトリオセ...

お弁当に便利なセットです。 MYトリオセ...

価格:1,080円(税込、送料別)


これは一目惚れ♪
フォークがかわいいでしょ(*^_^*)
フォークだけでも良かったんだけど
なかなか充実したセット内容だし
我が家は毎年 年初めにお箸を新しいのに
買いけるので 今回はこれで・・・と思い
旦那の分と2セット購入。
(息子まだ子供用のお箸使用中)





紹介ついでにもうひとつ。
これは1~2ヶ月前に購入した重箱
(↑とは別のショップさん)
お正月用(お節用に購入)
派手はでしい柄もののお重は好みのものが
見当たらなかったので 飽きのこないシンプルなものに
去年はお義母さんに重箱を借りたので
今年は自分用も用意。
今回私がお節は3家族分用意することになったので
調度良いタイミングでの購入になりました。



ちょっと長文になってしまいましたが 最後までお付き合いありがとうございました。

そして改めまして
唐突な私の質問に 本当に丁寧に応対してくれたetuさん!ありがとうございました。
etuさんのような素敵なお弁当が作れるかは不明ですが(笑)
頑張りたいと思います!

「Mew Mama」~etuさん~のブログはこちら

「お家カフェごっこ」~nico@cafeさん~のブログはこちら


     

いつも応援ありがとうございます。
おうちカフェランキングから「簡単料理」のランキングに変更しました。
これからも引き続き応援してもらえたら嬉しいです。
 
  
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
「料理ブログ」の「簡単料理」のカテゴリーに参加しています。
応援ポチッ よろしくお願いします。



リンク内、足跡ポチッもしてもらえたら嬉しいです。

twitter始めました。
  
http://twitter.com/balinekoyuki
たま~につぶやいてます。・・・よろしくね(*^_^*)