右も左もわからずブログを始めたばかりの4年前 そんな私を支えてくれたお友達。
ちゃこちゃんuniちゃんとのオフ会のお話 後編です。

後編は 午後から名古屋城へ行きました。
知ってました?
「名古屋おもてなし武将隊」イケ面の武将たちのこと・・・
おっかけとかができるほどの人気武将たちだそうです。
思いがけず その武将たちに会うこともできました。

イケ面

ダンスと歌を披露しているところに到着。
息子も何がなんだか分からない状態だけど 音楽とダンスに釘づけ(^^ゞ
写真の男の子が 私的には一番イケ面に思いました。
後で聞くとやっぱり この男の子が一番人気だとか・・・^m^

記念撮影

ありきたりだけど 顔出しの記念撮影もしてきました(笑)

名古屋城

まるで観光客(笑)
しっかり名古屋城も撮ってきましたよ~\(^o^)/
最近 金ものにハマっている息子はもうハイテンション!
会って数時間で 息子が今「金が好き」っていうことを悟った ちゃこちゃんとuniちゃんが名古屋城で金のしゃちほこやメダルがあるからって チョイスしてくれました。

金のしゃちほこ

しゃちほこのチョロQと メダルでネックレスも作って息子はご満悦♪
道端の石ころ集め(なぜか子供って石好きだよね?)まで ちゃこちゃんもuniちゃんも一緒に探してくれたり・・・本当に優しい二人(*^_^*)
最初 緊張気味だった息子も この一件で心を開いた?
だんだん本性を出し始めてきました(汗)

名古屋城から どこだったかな?三越?高島屋?どこかの百貨店でお茶タイムのため移動。
ここもちゃこちゃんの行きつけの喫茶店♪
おしゃれで 素敵なところ。
(画像なし)

私は大阪 関西弁
ちゃこちゃんは 関西に住んでいた時期があるそうで 名古屋と関西の間の話し方
uniちゃんは埼玉の出身で 現在名古屋在住。どこか関東の人。
なんかとっても 関西 名古屋 関東などの違いの会話が楽しかったです。
同じ日本人でも 環境の違いっておもしろいですね。
「ゆっきーちゃんの関西弁 かわいいよ」なんて言ってもらえちゃいました。
この年になって「かわいい」なんてあまり言われないので 照れくさいものです^m^

夜景

楽しい時間もあっという間・・・
uniちゃんは6時過ぎ 家路に着きました。
現在1才7ヶ月のお嬢さんがいるお母さん。
旦那さんが ずっと見ていてくれているのですが さすがに6時が限界・・・
当初4時ごろって聞いていたので 本当に私のために ギリギリの6時まで一緒に遊んでくれました。
本当・・・嬉しかったです。
(また必ず会おうね!って誓い合ってお別れ・・・)

uniちゃんと別れた後 ちゃこちゃんが 私たちを案内してくれたのは
「鳥栄」という 創立80年以上の老舗の鳥料理専門店

ちゃこちゃんは営業中 ランチでよく利用するお店だそうです。
ここをチョイスした理由はまた息子のため
息子は最近「うどん」が大好きで
名古屋に着くなり きしめん目当てでした。
お昼も「うどんうどん」って騒いでいたのですが なかなかありつけず 最終的には
きしめんをお土産に買って帰って・・・なんて方向で終わりそうだったのですが
ちゃこちゃんがいろいろ調べてくれて ここの鳥栄さんなら 「鳥すき」を頼んだら〆にきしめんが選べることがわかって ここになったの。
鳥料理が食べたい!名古屋の有名な鶏手羽が食べたいって言っていた私の願いと
きしめんが食べたいという息子の願いを 両方かなえてくれました。

鳥栄

全ての料理に鶏が使われている なんかとっても不思議なお店。
でもどの料理も美味しい!
鶏好きにはたまらないお店です(*^_^*)
念願の鶏手羽も食べれたよ。
今度はちゃこちゃんに 名古屋風の手羽の食べ方を教わりました。
スルッと骨だけ残る 画期的な食べ方^m^
美味しいだけじゃなく 食べ方も楽しめる名古屋♪最高です。

息子も美味しくてイロイロ食べて・・・〆のきしめんはもしかしたら 食べきれないかな?って思ったのですが・・・
きしめん?麺類は別腹か?って思うくらい 結局1本残らず 全部食べちゃいました。

なんか本当にグルメツアーのような充実した1日。

初対面だけど初対面じゃない・・・
そんな4年来の ブログ友達・・・
次は是非 大阪へ・・・
計画とか立てるのが無茶苦茶苦手な私ですが・・・
その時が着たら なんとか・・・おもてなしできたらいいな・・・って思っています。

息子もしきりと「次は大阪に来てね」って言っていました。
帰り ちゃこちゃんが見えなくなるまで 何度も振り返っては手を振る息子・・・
本当に楽しかったんだな・・・って感じました。
しばらくしたら すっと私のところへ・・・ぎゅ~って抱きついてきました。
別れが寂しくて 泣き出してしまいました。
最近の息子は あまのじゃくで かっこつけで(^^ゞ人前では泣かなくなったのですが・・・
まだまだ子供ですね。
ぎゅ~と握ってくる小さな手がとっても愛おしかったです。

ちゃこちゃんuniちゃん!本当に素敵な時間をありがとう。


まだ書き切れない・・・(笑)
次回は 私が持参した 手土産等のオマケ記事を記載予定。

あれ・・・いつの間にか30万アクセス突破してる\(^o^)/
前回20万アクセスから4ヶ月・・・
(10万から20万までは半年だったのに)
1日平均800~1000人くらいの方が遊びにきてくれているようです。
多いときは1500人超えるときも・・・
本当に本当に いつも沢山の方に見てもらえてうれしいやら・・・照れくさいやら・・・
でも感謝の気持ちでいっぱいです。



     

いつも応援ありがとうございます。
おうちカフェランキングから「簡単料理」のランキングに変更しました。
これからも引き続き応援してもらえたら嬉しいです。
 
  
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
「料理ブログ」の「簡単料理」のカテゴリーに参加しています。
応援ポチッ よろしくお願いします。



リンク内、足跡ポチッもしてもらえたら嬉しいです。

twitter始めました。
  
http://twitter.com/balinekoyuki
たま~につぶやいてます。・・・よろしくね(*^_^*)